※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんたんあめ
子育て・グッズ

生後28日の男の子が授乳後に泣き叫ぶことについて相談です。おならやうんちは出ているので苦しいわけではないと思いますが、同じ経験をした方や対処法を教えてください。

生後28日の男の子を子育て中の
新米ママです!
最近授乳の後半になると
泣き叫びます(´・・`)
焦って乳首を探して咥えては泣き叫び
5分くらい繰り返しています。
おならもうんちも出てるので
苦しいわけじゃないと思うのですが
こういうことってよくあるんですかね(´・・`)?
同じような方いらっしゃいますか?
どのように対処してますか?

コメント

KING👑

よくありますー!パニックになってるんですかね😅
あたしは抱き位置変えたり、無理に押し込んでます(笑)
それでもダメな時は声かけながら一休みさせて落ち着かせてます👍

  • ぼんたんあめ

    ぼんたんあめ

    どこか痛いのかとか
    具合が悪いのかとか
    心配になっちゃって(´•ω•̥`)
    同じような方がいて
    少し安心しました!!
    いつも同じ方で泣くので
    抱き方が嫌なのかもしれないです(´・・`)

    お返事ありがとうございました♪*°

    • 8月10日