※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女性派遣社員が1年で正社員になり、周囲の評価とのギャップに疑問を持っています。お気に入りの影響力や媚び売りの必要性について驚きを感じています。

男性上司からお気に入りの女性派遣社員が
たった1年で正社員に。

どの上司に聞いても周りから聞いても
あの女性は全然仕事できないし、覚えるのも遅くて
教えるのが大変だった。
時間外もお願いしてもほとんど協力しなくて
正社員登用の試験があるあたりからいきなり残業し始めた。
なぜ正社員にならないかと推薦があがったか不思議なんだけど

と言われている女性派遣社員が1年で正社員になりました。
何年頑張っても周りから認められていても
なかなか正社員に上がることができない派遣の方や契約の方がたくさんいます。
もちろんみんな正社員になりたがってるし
若い人も独身の方も多いです。

特定の上司のお気に入りになったら
たった1年で派遣から正社員になれるものですか?
結局はどんなに頑張ってもお気に入りになるために媚び売らなければいけませんか?

かなり大手の会社なのでびっくりです。

コメント

ショコラ

こればかりは、何とも言えないですよね。。。

お気に入りだから、正社員に登用されたのかは、わかりませんが、1年での正社員登用は異例なのでしょうか。

ただ、私の経験上、他者の推薦や後押しは登用に有利かもですね。

大手と言っても、支店レベルでの正社員登用だとしたら、昭和さながらのやり口も考えられるかもですね。。。

本社レベルでは、あり得ないと思います💦💦💦

または、その女性派遣は、どこかのお嬢様とか、上司の姪っ子とか何か関係があるのかも。。。

仕事に女を持ち込むのは、若いうちしか出来ないとは思いますけどね💦💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

派遣から正社員というのは、異例というか
    むしろ初めてなんじゃ?ってくらいです。

デ◯ソーという会社で大手なので
    ハッキリ言って信じられないです.....

お嬢様、姪っ子、、、あり得なくはないです💦
    でも、課長はあの子は可愛い可愛いと言いながら歩き回ってるようで
    結局それで将来決まっちゃうの?
    ってみんなブーブーです。

• 1月23日

世渡り上手なんでしょうね😗!

青りんご🍏

特定の上司の力によります。
逆に本人、上司ともにどんなに力があっても経営方針で切られることもあります。

上司に気に入られるというのも能力の一つです。主さんはどういった立場なのですか?
派遣社員で正社員になりたいなら、その彼女か上司にどうやったらなれるのか聞くのが良さそうです。

うちも大手企業ですが、上司に気に入られたくらいで正社員にはなれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司は課長で、人事に関わる人で
    簡単に人を動かせる人です。

デ◯ソーという会社で大手です。
    私は正社員でもう10年以上いますが
    派遣から1年で正社員になった人を見たことがありません。

どれだけの能力か課長以上に聞いても
    なぜ推薦されたかわからないくらいだと言います。

• 1月23日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

人事権のある人に気に入られたのが大きそうですね。でも正社員登用試験に受かったのですから、採用は会社の判断ですね。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁ、そうですよね。今時っぽくないやり方ですが。

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気に入られない、名前も覚えてもらえないような男性派遣社員は、時間の無駄なので早く転職した方が良さそうですね!

• 1月23日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

正社員になりたいのにその状況だったら場所を変えることも選択肢の一つかと。

• 1月23日
我が子が1番❤️

私が以前知らない人がいないくらい有名なレストランで働いていましたが、それはもう、社長に気に入られてなんぼの世界で、私は社長と仲は良かったけど媚び売ったりが下手なので、朝7時から夜中の12時まで仕事してましたが、5年半経っても給料上がらず、時給280円⁉️みたいな世界で生きてました😂 もちろん気に入られた人はやりたい放題でも結構貰えてましたねぇー🤣

それも含めて「仕事ができる」っていうことなんだと思います😅人に好かれるスキルって大切ですし、誰に好かれれば上手く事が運ぶか理解している世渡り上手さんなんじゃないでしょうか?😃媚び売るっていうのとは違うと思います🤣
バカ正直に努力していても人から見えなければ意味ないですし、アピール能力次第かと!