※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルカママ
産婦人科・小児科

名古屋で出産予定ですが、出産費用が高い病院を探しています。中根産婦人科は20万近くかかるため、別のおすすめ病院を知りたいです。

名古屋で8月末に出産予定なのですが、
出産一時金プラス10万ほどで分娩できる病院はありますか?😭
現在中根産婦人科に通ってますが、分娩費用が出産一時金プラス20万近くになるようで、少し高いと思ってしまいます。
緑区と天白区の境目在住ですが、どこかおすすめの分娩可能病院があれば教えていただきたいです💦

コメント

私は上の子の時に平針北クリニックで普通分娩しました😊
予約で先に5万を支払い残りは退院時です。
陣痛促進剤2回、吸引をして入院期間は6日間ほどだったと思います。
そして退院時の支払いが5万を差し引いた6.7万辺りだったと思います!

現在の子の分娩もそちらで予約してます✨

• ルカママ

ルカママ

家からもそんなに遠くなく、中根産婦人科に比べたら安く仕上がりそうなので検討してみます😊💕
    細かい金額までありがとうございます😭💕

• 1月23日
ごま

私は名古屋記念で出産予定です。
時間内45万
時間外46万
深夜47万
なので、出産育児一時金からは+3-5万ですみます。産後は、必ず個室になるそうで、個室の利用料金込で上記との事でした!
全妊婦さんへ直接支払制度の利用確認もありますし、助産師さんはみんな優しいです。私が見て頂いてる先生もとても優しいです!

• ルカママ

ルカママ

ご回答ありがとうございます!
    家からの距離と料金を考えて、うちも名古屋記念病院にしようかと思います😊

• 2月10日
  • ごま

ごま

電話で事前に予約するといいかもしれません😊先生が沢山いらっしゃるのでどの先生に当たるかわからないですが…
    初めてのママリさんの先生も優しい先生である事を願ってます*°
    お互いマタニティライフ楽しんで、出産頑張りましょうね😁

• 2月10日
まめ

緑区の野村クリニックは一時金プラス11万円6千円程でした。
・平日の昼間の出産
・促進剤、吸引、圧出(お腹おすやつ)、会陰切開あり
・お正月期間の診察の支払いあり(5,000円程度)

入院は4泊5日で他の産院より少し短かったです(>_<)

• ルカママ

ルカママ

野村クリニックは家から近いので気になってました😆
    やっぱり名古屋だと一時金プラス10万はかかりますよね、、、😂💦
    ご返信ありがとうございました!参考にさせていただきます👶🏻💕

• 1月23日

回答にはなってませんが、私も上の子2人とも中根産婦人科で産んで、現在、3人目も中根産婦人科に通っています!
確かに中根産婦人科高いですよね😂💦でも、助産師さん達がとてもいい方達だったので3人目もこちらで出産する予定です!
1人目は正月に産まれたので、分娩予約金の10万円プラス、退院の時に15万払ったので、合計で25万払いました🙇‍♀️
2人目は平日の朝だったんですけど、分娩予約金10万プラス、退院時に5万払いました!

• ルカママ

ルカママ

やっぱり中根産婦人科高いですね、、、😂詳しい料金うかがえてよかったです😭💕やっぱり私は中根産婦人科での出産はやめておこうかと思います😭
    今中根産婦人科で検診行っているんですが、途中で病院を替えることはできるのでしょうか?もしご存知でしたら教えていただきたいです😭💦

• 1月23日

退会ユーザー

遅くなってごめんなさい😂

中根さん高いです😭😭
    確か変えれるとは思うんですけど、自信ないです😂
    詳しくなくてごめんなさい😂

• 1月25日
るー

総合病院はどうですか?
去年西区の西部医療センターで出産しました。高い個室にずっとじゃない限りはあまり手出しは無いと聞いて選びました!逆子で帝王切開になってしまったので普通分娩の時の金額は分からないしのですが、手出しがどころか出産一時金から15万戻ってきました✨

• ルカママ

ルカママ

戻ってくるのは嬉しいですね🥰
    可能であれば出産は安くして、ベビー用品に力を入れたいと思ってるので、総合病院も視野に入れてみます😊
    ご回答ありがとうございます!とても助かりました💕

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

名駅の岩田病院なので少し遠いかもしれませんが、私は、前金と退院時支払い合わせて14万くらいでした。無痛分娩だったので4万プラスされてますが、普通分娩だと-4万なので10万ほどで出産できるかな?と思います。
去年の4月から金額が少し上がったみたいですが、計算しても1.2万上がるかな?くらいだと思います!
ちなみに、促進剤も使って旦那が泊まった時の布団(3000円)も追加された値段が14万でお釣り来るくらいで、仲良くなった妊婦さんが出産(普通分娩)して退院時払った金額は2〜3万くらいと言ってたので安い方なのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、全部屋個室でした!
    有料の個室もありますが、スタンダードの個室は追加料金かかりません

• 1月23日
ねこちゃん

名市大で産みました!
個室希望でしたが入れず、ずっと大部屋だったからか一時金から少しですがお釣り出ました!

ゆず

イルマーレで出産しました
吸引と促進剤使ってプラス10万ほどでした
個室でご飯も美味しかった!
プラス出産プレゼントに授乳クッションも貰えて、入院中もほとんど荷物入らなかった!

ルカママ

みなさんご回答ありがとうございます😊💕みなさんの情報とでも助かりました💫

mmm.

初めまして!突然のコメント失礼致しますm(_ _)m
私も5月出産予定で、名古屋記念病院に転院しようか検討中なのですが、実際どうでしたか?差し支えなければ詳細教えてください🙇‍♀️🙏

• ルカママ

ルカママ

初めまして!
    返信遅くなりすみません💦
    名古屋記念病院は結論から言うとよかったです!
    看護師さん、助産師さん共に優しく、料金も良かったです!
    ただ、食事に関しては、ほんとにザ・病院食!という感じでした、、、(笑)
    私は緊急帝王切開になってしまったので、産後2日間は10倍がゆでしたが、、、🤣

お部屋も基本個室利用ができるみたいで、普通に綺麗でした!!
    お食事にこだわらなければ、名古屋記念病院検討してみてください🌟

• 1月15日
  • mmm.

mmm.

お忙しい中お返事ありがとうございます🥲♥
    最近の名古屋記念病院のクチコミが少なく不安でしたが、安心致しました!
    食事さえ妥協すれば快適に過ごせて、安心価格で良い病院ということですね!!

今通っている病院は分娩代が高いので記念病院に転院します!!!!

ありがとうございます😊😊

• 1月15日