※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいる
ココロ・悩み

医療従事者の妊婦がコロナワクチン接種に不安。上司に相談後、病院に電話して判断予定。不安なので断られた方がいいかも。

コロナのワクチンについて。
私は、医療従事者です。でも、妊娠12週です。
人数把握のため、来週にはやるかやらないか答えを出さないといけません。
上司に相談したら、通ってる病院に電話してみてからだねと言われました。なので、来週の月曜日には電話して確認する予定です。

もし可能だったとしても実際には、不安だし怖いなぁと思います。ならいっその事、ダメって言ってもらった方がいいなぁ💦

コメント

私ならですが妊娠中ならしません。逆に怖いので。

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます✩.*˚
    やっぱり逆に怖いですよね。

• 1月24日
ママリ

私も来週の月曜に返事をしなければなりません💦💦もうすぐ妊活を始めようと思っていて、大丈夫だとは思いますが万が一ワクチンのせいで何かあったら怖いなぁと思って悩んでます。でもワクチン打たなくて妊娠してコロナに怯えながら10ヶ月もそれはそれで怖くて😭😭😭💦
今はやりたくない方に気持ちが傾いてます。私なら妊娠中ならやめときます。

• すまいる

すまいる

そうなんですね💦妊娠中なら、やめておくのがいいですよね。私も思います!コロナ予防をしっかりしてる方がいいです🐯◎!

• 1月24日
ちゃんまま

わたしは職場の薬剤師さんに妊婦はいまは接種見送った方がいいと言われやらない事にしましたよ
不安ならまだ控えてもいいのではないでしょうか😢

• すまいる

すまいる

そうなんですね!!薬剤師さんが言うのであれば、納得しますね( ´ ▽ ` )/
    不安なので、控えようかなと思います!

• 1月24日
はる🌸

わたしもコロナにかかるより
ワクチン打つ方が怖いです😫😫😫

• すまいる

すまいる

そうですよね😭
    コロナは、手洗いとか自粛して予防していればかかる確率下がりますからね。ワクチンは、未知なので怖いですよね。

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も医療従事者でコロナを受け入れている病院で働いてますが、予防接種は受けたくないなと思っています😔
万が一なにかあったらと思うと、、、。

• すまいる

すまいる

医療従事者で妊娠週数も同じですね☺️やっぱり、受けたくないですよね。うちは、コロナ受け入れはしてないですが、ワクチンによって何か起こったら、後悔じゃ済まされませんよね…

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わお!週数もご一緒でしたね♡
    そうですよね、、、、。実際16歳以下だったかは治験の数が少ないだか安全性がなんたらで受けれないですしね🤔
    私は産後に一般の方と同じ時期でいいので受けたいなと思います⭐︎
    大変な時代の妊婦ですがお互い仕事に育児にがんばりましょう✊

• 1月24日
  • すまいる

すまいる

子供も怖いですよね💦
    確かに出産後ならきっと、日本でもワクチンの様子が分かってきていいかもしれないですね!!私も一般接種の時期にしようかなと思います🙌

ホント大変ですけど、コロナに負けずに頑張りましょうね( *´︶`*)

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も同じく接種の伺いがありましたが、辞めておきますとつい先日お返事しました。通院先では、妊婦の接種後のデータが少ないので回答が難しいけど、産婦人科としては推奨していない状況と言われ辞退しました。

• すまいる

すまいる

そうだったんですね!!やっぱり、推奨してないんですね!通院先でもそう言ってくれることを願ってます🙌

• 1月24日
めぐまま

厚生労働相のHPにも、妊婦への影響はまだ不明で、国外の症例で検討するって書いてあるぐらいなので、妊婦自身に病院側が射つか射たないかを聞くレベルの話ではないなと思ってました😅
病院側はそういうのチェックしてないんですかね❔
私はしない方向で考えてます!色々不安ですしね💦

• すまいる

すまいる

コメントありがとうございます!!
    病院もデータが無いからなんとも言えないと言ってました💦
    全ては自己責任になってしまうから、今以上に感染対策しようと思って、お断りしました🙌
    データがなかったり、影響が不明だったりと不安ですよね😭

• 1月26日