※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろあ
家族・旦那

私は子供が携帯を触るからロックを複数にかけています。指紋と目の奴(名…

私は子供が携帯を触るからロックを複数にかけています。
指紋と目の奴(名称忘れた)上手くいかなかった時様にロックナンバー入力
やましい事がないのでナンバーを主人に伝えていていつ触られても困らない様にしています
ロックナンバーは旦那が覚えやすいような数字にしています。
携帯はプライベートな物なので別に普段から見られる事はありませんが
もしもの時に旦那の携帯が使えず私の携帯を使わなければならない時があったらと思うと不安なので
伝えています。
友人にその事を話したらありえない!!私は絶対教えないし定期的にロックナンバーは変えてるよ!見られたくないもん!
と、
別にあっそうなんだで終わるんですけど
そんなにありえないことなのかな?と疑問に思いました。
別に見て欲しくて教えてるわけではありませんが
携帯借りるねーとかよくあるので
いちいちロック解除するなら教えてた方が楽だし
LINEとか見られて困るものはないし
強いて言うなら、普段何を検索してるか知られるのが少し恥ずかしいかなってレベルです。
私は少しでも気になったことは調べてしまうので
ものすごくくだらない事を検索しています。(笑)
後は旦那に嫌われないために大切な事とかしょっちゅう検索してるので
私が携帯を貸したあと
俺こんなに愛されてて幸せだわと言われ恥ずかしくなります。(笑)
話を戻しますが、
旦那以外でも、友達や両親、兄弟にはロックナンバーを教えているのは
変ですか?
教えてるというよりは単純なパスワードなので直ぐにバレます(笑)
皆様の考え意見教えてください

コメント

ママリ

うちは携帯機種変する度にお互いの携帯に顔認証やら指紋登録してパスコードも教えあってます🤭(笑)
お互い携帯見たいなら好きな時に見ればいいし目の前にあったら勝手に使えば〜って感じです😬💓

• くろあ

くろあ

似たような方いて安心しました!!
    旦那の携帯で動画見てる時に調べたい時があったりしたら、借りるねーみたいなのがよくあるから
    パスワード教えてるし顔認証できる状態だと携帯向けてーってロック解除したりしています(笑)

• 1月23日
さぁた

ロックナンバー教えてますしLINEのロックナンバーも教えてます🙆‍♀️
旦那のロックナンバーも知ってます🙋‍♀️

見られて嫌なこともないしなにもないしたまに見てるらしいですけど見て安心するならそれでいいよーって感じです😳笑

• くろあ

くろあ

私はLINEなどはロックかけてないですが
    教えていらっしゃるんですね!
    うちの旦那はロックを全くかけないので見ようと思えばいつでもって感じです!
    似たような方がいると安心できるので嬉しいです!

• 1月23日
娘のママ

うちではありえないですね😂
夫は簡単なロック番号ですぐに俺の携帯でこれして〜とか頼むためなのかロック番号は常に教えられます。

が、私のケータイのは絶対に教えませんね😂
私が先に死んだときもみないでほしいです(笑)

• くろあ

くろあ

なるほど!!
    見られて嬉しいものでは無いですからね!
    私は人に携帯を見られすぎで麻痺しましたが元々は、見られたくなかったタイプなので気持ちは分かります(笑)
    今は携帯は見られてもいいけどカバンの中は見られたくないと思う事が多くなりました(笑)

• 1月23日
ゆうり(ゆるダイエット部)

旦那も母も私のロックナンバー知ってます。
私は旦那のは知らないですが、見せてー開けてーとお願いしたら普通に開けてもらえます。
知られたくないことも別にないです。

• くろあ

くろあ

ぜんぜん関係無いですがひなのってお名前が娘と同じで勝手に親近感湧きました(笑)
    なるほどですね!
    旦那さんなどには教えてるって方が思いのほか多くて安心しました!

• 1月23日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

ひなのちゃんなんですね!
    そんな頑なに見せたくない!ってなる人は少なそうですよね!

• 1月23日
  • くろあ

くろあ

そうなんですよ!
    私の中で見せてーって言われたら見せるけど!みたいな方が多いのかな?って感じだったんですが
    ロックナンバー教えてる方もそれなりで絶対見せない!って方が少なくてびっくりしました!
    勝手に見られるのは教えてる私としても嫌だなーとは思うんですが(笑)

• 1月23日
  • ゆうり(ゆるダイエット部)

私はこれやってーって育児アプリを使ってもらうこともありますし、開いてって言うこともあります!
    勝手に見られててもいいですが笑笑

• 1月23日
  • くろあ

くろあ

なるほどですね!
    勝手に見ずに堂々と見たらいいのにって思ってしまって(笑)

• 1月23日
さくら🔰

私自身を含め、そういう話はあまり私の周りでは聞かないですね。😓
教え合う必要性も、ひとの携帯を見る必要性もないから変ですか?と聞かれたら、変だなって思っちゃいます。笑

• くろあ

くろあ

そうなんですね!
    確かにプライベートなものですから教え合う必要性とかないですよね(笑)

• 1月23日
のどか

うちは携帯のパスワードもキャッシュカードの暗証番号もお互いに知ってます🙆‍♀️

お互い隠し事ないですし…
お金もどちらの口座でも家族のもの!て感じなので😅

• くろあ

くろあ

私もキャッシュカードの番号教えてます(笑)
    好き好んで見せたり見られたりするものでは無いけど
    教えない理由もないですよね(笑)
    いちいちナンバーを教えたり入力したりもめんどくさいですし(笑)
    人それぞれですから
    教えようが教えないかはぶっちゃけどうでもいい事なんですが
    全力で否定されると変なのかなー?と疑問に思って(笑)

• 1月23日
  • のどか

のどか

犯罪とかでもない限り
    人それぞれの考えややり方を完全否定するのは…人としてどうかな?と思いますね💩

「ありえない!」という反応がわたしにはありえないです🙌笑

• 1月23日
  • くろあ

くろあ

正直そういう人もいるよねーくらいですよね(笑)
    完全否定する人ももちろんいるだろうし
    別にあっそうなんだで終わる話なんですけど(笑)

• 1月23日

夫婦では知ってます
でも親や兄弟や友達に教える人は聞いたことないですね…汗

• くろあ

くろあ

私が単純なパスワード+聞かれたら答えるタチだから自然とみんなに知られてます(笑)
    別に好き好んで教えては無いですよ(笑)

• 1月23日

退会ユーザー

夫婦でなら全然わかるんですけどね!笑
    もちろん色んな人に教えてても「へー不思議ー自分とは違うや〜」くらいにしか思いませんが、
    そもそもセキュリティに関することは聞かれることも聞くことも今まで無かったので「そういう人もいるんだー」と思います(笑)
    世の中いい人ばかりじゃないから怖いですし!

• 1月23日
grumpy

お互いの指紋を登録し合っています。パスワードも教えあっています。ちょっと使いたいときに近くにある携帯のほうが楽なので😊