※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場で浮いている状況。他の人は仲良しで、自分は挨拶以外は話さず。コミュニケーションを取るべきか悩んでいる。

職場で私だけ浮いています。
みんなが近くで話していても会話に入っていけません。
本当に挨拶以外は話しません。
他のみんなは、学校の延長線か?と思うくらい仲良しです。
ここは職場だから仕事と挨拶だけしてればいいやと思っているのですが、間違いでしょうか?
もっとコミュニケーションをとった方がいいのでしょうか?
話を振られない限り、本当に何も話しません。

コメント

にゃ

自分が求めていないのであれば気にしないと思いますが、気にされているということは、少しはコミュニケーションが必要だと感じられているのかもしれませんね😊!

友達のようになる必要はないかもしれないですが、仕事のことでもちょっとしたことを言いやすい関係にしておくと、得することもあるかなーと思います!😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

職場の物がなくなったときに、いつものように私が何も言わなかったら、私のせいみたいな雰囲気になったので💦
    多少は話した方がいいのかなぁと感じました。

• 1月23日
na

あまり話したくないのはわかります。でも周りがあまりに盛り上がってたら辛くないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

盛り上がってても話さないですね😂
    みんな、常識ないかな?って感じの人達で上司は嫌がってて、私は上司と気が合うので、なかなか同僚の人たちとは話さないんですよね…

• 1月23日