※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん*#ぱ
ココロ・悩み

子供がいると休みの朝が大変。自分のペースで朝を過ごしたいけど、子供の世話でイライラ。同じ経験をした方いますか?

私だけですか?
休みの日の朝くらい、起きたらリビングでボーッとテレビみて温かい飲み物なんか飲んでゆっくりしたい。自分のペースで動きたい。ゆっくり朝ごはん食べたい!
子供がいると、子供の朝ごはん、着替え…意味不明なグズグズ。見たくもないアニメや教育テレビ。すぐに散らかされる部屋…。イライラして、無駄にエネルギーを消費して、朝から疲れる自分。
子供が出来てから、休みの朝が大嫌いになりました。同じ方いませんか?

コメント

ままり

わかります😞まだ寝ていたいのに子供に起こされ、着替えさせたり朝ごはんあげたり、結局平日と何も変わらず。。

好きな時間に起きて好きなだけゴロゴロしてみたいです😩

ひ。

わかります、、、休みの日も結局何も変わらないですよね。むしろ1日子供と一緒に居なきゃだから疲れますし😌

きき

分かりますよ😂
私はこたつ大好きなので夜にこたつで寝て朝を迎えたいって願望が凄いです笑
2人共私が隣にいないと駄目なタイプなので。
こんな夢も叶わないのかーって考えてます。
朝も好きな時間に起きて好きな食事をゆっくり食べたいですね…。
子育ては日々メンタルの修行だと思っています💦

ひいらぎ

分かります!!
平日は仕事休日は育児。やすみ????どこ????って感じです😩😩😩

deleted user

すっっっっっごく分かります。
休みの日なのに休めないなら休みの日なんて要らないし休み!と思いたくない…。
夜中まで起きて好きなことして好きなだけ寝て…って生活が本当に恋しいです。