※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

① 長岡中央総合病院での出産で、STSを希望した方は、2時間ずっと肌が触れ合うように抱っこされるのか気になります。里帰り先の病院では赤ちゃんをコットに入れていたので違和感があります。 ② 入院時に持参する産前セット(病院内コンビニで買える)の中身について知りたいです。

長岡中央総合病院で出産された方

いくつか質問があります。

①写真のSTSは希望しましたか?
これ読むと肌が触れ合うように抱っこしてもらうと書いてあるのですが2時間ずっとそんな感じなんでしょうか?
里帰り先の病院では、赤ちゃんをコットにずっと入れたまま隣で休んでたので、、。

②入院時持ってくるものに産前セット(病院内コンビニで買える)とあるのですが、この中身は何ですか?

コメント

3児のママ🤪

希望しました🥺
産まれて約2時間隣に(ベットで一緒に横になって)いるみたいな感じです🥺お乳あげたりなどです!
その後はもう赤ちゃんは赤ちゃん用のコットにはいってます!!

んー簡単に言うとでかいナプキン的な感じです😂
その産前セットは必ず持ってないとだとおもいます!
私は2回とも破水先だったので必須でした😂2人目の時は買い足しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい上げ終わったらコットで寝かせてていいんですね!?しばらく肌で触れ合わせてないといけないのかと思いました😂

なるほど!必ず用意しないとですね!

お答えいただきありがとうございました😊

• 1月23日
  • 3児のママ🤪

3児のママ🤪

あ、えーっと
    その紙だすと2時間くらいは
    ずーっと隣にいます!
    服着たままというかベットでよこになって抱っこです!!
    コットは病室いるときだけです!2時間の間は基本2人だけです🥺(今は立ち会いダメなため)でも途中で辛くなったらナースコールしたら助産師さん来てくれます!

しつこく買っといてね!と言われます😂笑

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!そういうことなんですね!
    詳しく教えてくださり助かります😆

忘れずに買わなきゃですね笑

• 1月24日
るー

①私は希望しました!
上の子も下の子もやってもらいました🙂

②中身はナプキンです!
病院着いてから必要になったり、家で破水したらそれを付けて来るように言われたので必ずだったと思います!