※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コニ
ココロ・悩み

父に言われたことが許せない。子供の虫歯菌移さないように気をつけている。父が無理な理論を言い、怒り、傷ついた。許せない。どう感じますか?

過去に父に言われたことを許せないです。

私は虫歯菌が子供に移らないように気をつけています。

子供が1歳前後の時、実父の箸を子供が触ろうとしたか何かで止めて、初めて父に虫歯菌のことを説明する機会がありました。
すると父は「そんなこと言ってると免疫がつかず早死にしてしまう」とキレながら意味不明なことを言われました。

父は物事を考えずに口にし、すぐに怒る人です。
もちろん育児の知識はありません。

その頃、子供は命に関わるようなものではないですが、手術を少し後にひかえていたこともあり、縁起が悪いし非常に傷つきました。

免疫なんて全く関係のないこと。
めちゃくちゃな理論を出さないでほしい。

父には色々あるけど、多分これは一番許せない。

みなさんはどう感じられますか?

コメント

しらす。

わたしは産まれて2週間の娘にチューされましたよ😭😭
もう何も言えませんでしたね……
一瞬の出来事でした…

自分の育児方法に口出しとか、育児経験浅い人間に限ってキレながら言って来るんですよね。
あれなんなのかしら。。

母もお箸を別々にしてって説明しても理解はしてくれませんよ。
もう古い人はわからないんでしょうね。

母にもチクチク嫌味を言われます。「あー…同じお箸を使ってても私は子供を虫歯にさせずに育てたのに。今は細かいわね。」
そりゃそうでしょう。あなたは歯科衛生士ですから、プロなんでしょうけど、私なんてど素人ですからね…上手く歯磨きもできないですし…と心の中で思う日々です。

マヤ

虫歯菌の移行なんて気にしてたら目の前でしゃべる事すら出来なくなりますよ😅

でも「早死にしてまう」は言われたく無いですね😓