※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

旦那が風邪で体調崩してイライラするので、愚痴を書かせてください。一…

旦那が風邪で体調崩してイライラするので、
愚痴を書かせてください。。

一週間前から喉痛、痰、声枯れ、咳で体調不良。
最初は連日残業がかなり続いて疲れたからかな〜と話していましたが、全然良くならず。
仕事も仕事なのでPCRも受けましたが陰性。
熱はないし、食欲はあるし、気力もあるので、家の中では割と元気。でも少しこどもの相手をすると
だめだー喉痛いとか、具合悪くなってきたーとか。。
5日間ほどしっかり休んでいて、
家事も子どもの世話もしないのに、なぜ治らない!!

喉痛いからパパとは遊べないよと説明しても、まだ完全に理解できないこどもたちを引き離すべく雨の中車で出かけて、急いで帰ってきて昼ごはん食べさせて、DVD見てる間はまたパパが休めるかなと思ってDVD見せていたのに、気になるーとか行って横にならない。
何のためのDVDだと思ってるのか。。。
見終わった後に、案の定、具合悪くなってきたと言って横になろうとするけど、こどもらは遊びたくなってパパにまとわりつく→寝れなくて体調悪いアピール、、
本当呆れます。

こともたちも昼寝したらいいかと思って、言うこと聞かずにギャーギャーわがまま言う長男を引っ張って無理矢理連れて行こうとしたら、そんな風にしたら可哀想だろ、優しくしてあげなよ。と言ってきて、一週間我慢していた糸がプチンと切れました。


あたしが風邪ひいてどれだけ体調悪くても、つわりでどれだけ寝込んでいても、それくらいじゃ仕事休んでこどもの面倒見れないと言うので、あたしは風邪ひいた時も子どもにご飯食べさせて洗い物して面倒見て、、とかやりますが、全然やらない!ふざけるなー!!😡

こどもが、パパが家にいるから遊びたくなっちゃうのも分かるので、気を遣って家にいる時間短くして、居てもDVD見たりとかして負担かからないようにしてるのに、、
あたしの気遣い努力は意味ないみたいで悲しくなります
賃貸だから完全隔離して部屋にこども入らないようにとかできないし、、、

長々とすみません😓
ママは体調不良でも休めないのに、うちのパパはすぐ体調崩すしオマケに治りが悪すぎで、本当ストレス貯まります
頼むから早く治って仕事行ってくれ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🍵
亭主元気で留守がいい、ですね😂
大きな厄介な息子が家にいる、と私は思っています😰
このコロナ禍、ただでさえ体調悪くしたら、気を遣うのに…
まだまだ寒いので、あんこさんも妊娠されてるみたいですし、ストレス発散どうにかして、お体どうぞ大事にされてくださいね😊

  • あんこ

    あんこ

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

    本当ですね、、、
    実家も両方遠いので、体調良い時はかなり頼りにしてましたが、こうも体調崩されると、、、😥
    心配もありますが、家にいる且つ寝ていないといけないけど、遊びたい子どもたちに我慢させるのも難しく。。。

    看病する側も気を使うしストレス溜まるものですね、自分も体調崩さないように今一度気をつけようと思いました!
    ストレスも疲れも、今のご時世大敵ですよね😓

    • 1月23日
みぐ

うちの旦那もまさに今同じ状況です!
うちの場合は子供2人(3歳、1歳)が風邪ひくと、それが旦那に伝染ると言う毎回同じパターンです!
こっちが子供達の看病にバタバタしてるのに、体がきついとか言われるとイラっとします(笑)
もういい加減自己管理しっかりしてほしいです😓
毎回なので熱がない限り、私は動いてもらうようにしてます!←鬼嫁👹笑

  • あんこ

    あんこ

    コメントありがとうございます!

    わかります、かなりイライラします😭こっちはいつも子どもといるから、体調おかしいなと思えば入念に手洗いうがいして家の中でもマスクしたりとかしてるのに、旦那は咳出てもマスクしないし、勝手にこどもに移すなー!と思います💣
    熱なかったら動いてもらうのも分かります!
    こっちは日中体調悪くてもやってるから、休みで熱なければ子どもの面倒みるなりなんなりしてくれ!と思います😓

    • 2月12日