※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃ♡
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘の体重は13.45kgで、身長は85.5cm。食事に気をつけて体重を減らしたい。同じ経験の方いますか?

2歳1ヶ月の娘の体重なんですが、久しぶりに体重を測ったら13.45kgになっていました💦
ちなみに身長は85.5センチくらいです。
ごはんの後に測ったので多少食べた分の重さは入っていると思うのですが。。

間食をなくしたりしてごはんの量をよく考えようと思うのですが、同じような感じのお子さんがおられて体重キープ?減らす?ことができた方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致します!

コメント

ままり

うちの下の子も13キロです。
産まれた時からずっと成長曲線の上です。笑
あまり気にしたことなかったです。

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    コメントありがとうございます!
    母子手帳の成長曲線から初めてはみ出てしまったのでびっくりしまして💦
    気にしなくていいですかね😊💦

    • 1月23日
3-613&7-113

娘が二歳頃90㎝・13㎏でした。身長あるし、肥満とか気にしてませんでした。

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    そうなんですね✨
    運動してるんですが、見た感じ太ってしまいまして。。

    • 1月23日
ままり⭐️

保育園に通われてますか?
娘は昨日保育園で測ったら87.5センチの12キロでした!
体重は先月から500グラムくらいしか変化無かったです🙆‍♀️
娘もかなり食べるのですが体重にここ数ヶ月変化が無いので毎日保育園で良く遊んでるからかなー?と思います!!

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    4月から週二で幼稚園に行きます!
    行き始めたらまあ体重落ち着いてきますかね、、?

    • 1月23日
  • ままり⭐️

    ままり⭐️

    落ち着くと思います!!!
    やはり家で遊んでる時とは比べ物にならないくらい動くので🙆‍♀️💫

    • 1月23日
  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    遅れてすみません💦
    そうですよね!
    集団生活だし、運動量は多くなりますよね!
    それに期待しておきます😊

    • 1月25日
deleted user

うちの下の子は今84.5センチ、13キロで同じく体重が成長曲線からはみ出してます😅
保育園に行ってるので運動は毎日してるはずなんですけどね⭐️
よく食べる子なので。

前に上の子の食欲がものすごくて太り気味の時に小児科の先生に相談したことがあるんですが、3歳までは肥満っていう概念は無いから気にしなくて良いと言われました⭐️
あとは上の子が体重だけがやたらと増える時期と身長だけが増える時期があったので、下の子も今は体重が増える時期なのかなぁと考えてます☺️

  • こちゃ♡

    こちゃ♡

    回答ありがとうございます!
    体型同じくらいですね☆
    我が子もよく食べます😊💦
    3歳くらいまでは大丈夫なんですね!
    安心しました☆
    太り過ぎはよくないかなと思っていたんですが、3食のご飯はしっかり食べてもらおうと思います✨

    • 1月25日