※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

娘の先天性心疾患のため、コープたすけあいの保険に入ろうと思っています。医師から入院手術の予定は言われていないが、加入前に病院で再度確認した方が良いでしょうか?それとも、言われていないので加入手続を進めても良いでしょうか?

娘が先天性心疾患のためコープたすけあいの
保険に入ろうと思っています。

現在経過観察中で、医師からは今後一年以内の
入院手術については何も言われていないのですが

加入にあたっては再度、入院手術の予定が無いのか
病院へ確認した方が良いのでしょうか?

それとも言われていないので加入手続を進めてしまっても良いのでしょうか。

コメント

あひるまま

入れる内に入った方がいいですよ(*´꒳`*)

うちも何も言われなくて、経過がよくないから手術としようとなりました💦

  • ママリ

    ママリ

    それは0歳の息子さんの場合でしょうか?
    コープへの加入は検討されていましたか?

    • 1月23日
  • あひるまま

    あひるまま

    娘です(^^)
    うちも先天性心疾患でした。
    どこの保険も入れず、コープのに加入しました(*´꒳`*)

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    コープに加入できたということは、申し込み時点では入院手術の予定が無かったのですね☺️

    うちの2歳の娘は経過観察中ですが、もし!手術するとしても体重15キロになったらかな〜という感じです。(まだ10.5キロ)

    病院に一年以内の入院手術予定があるのか確認した方が良いのでしょうか😓

    • 1月23日
  • あひるまま

    あひるまま

    先天性心疾患がわかった時点で加入しました(^^)

    心疾患あると体重がなかなか増えないですよね💦
    増えたら、増えたでしんどくなるのかなーとか色々考えちゃいます💦

    一応、確認してみてはいかがですか⁇

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    私は今まで恥ずかしながらコープたすけあいの存在を知らず、今になってバタバタしています😢

    ちなみに娘さんは何歳くらいの時に手術され、どのくらい入院されましたか?
    カテーテル、開胸どちらでしょうか…

    たくさん聞いてしまってすみません😢

    • 1月23日
  • あひるまま

    あひるまま

    色々バタバタしますよね💦

    1回目が5ヶ月のときで2回目が8ヶ月のときです。
    1回目が1ヶ月くらいで2回目が3ヶ月です💦
    どちらも開胸です。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    結構長期間の入院になるのですね😢それは尚更加入しておきたいです…

    • 1月23日
  • あひるまま

    あひるまま

    まさか、こんな長いこと入院するとおもいませんでした💦
    先生は、1回だけですと言ったのに…

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    もう娘さんは完治されて元気いっぱいなのでしょうか😊
    入院期間もきっとそれぞれですよね😢
    経過観察で悶々とするよりも手術して治るなら、いっその事受けさせたいなぁと思ってしまいます💦

    • 1月23日
  • あひるまま

    あひるまま

    あと1つ、経過観察中のやつが完治したら…心疾患は完治ですね💦

    女の子だから、体に傷を作りたくなかったですけど…仕方ないですよね💦

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    一緒に手術してしまおう!とならなかったのですか?😳

    傷がついても治してあげたい😭自然に閉じるのが1番ですが、もしもの時はしっかりサポートします👧🏻

    色々とありがとうございました😊

    • 1月23日
  • あひるまま

    あひるまま

    そのやつは、手術するほどではないらしいです(^^)
    今後のことが先生にもわからないから年に2回通院は続きます。

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    うちも半年に一度、片道一時間半かけて通院しています😓
    お互い自然に治ると良いですね😊!

    • 1月23日
はじめてのママリ

こんにちは!私の息子も先天性心疾患持ちで手術、入院していました!(根治済みです)息子も特にこれから手術や入院などの話は全く出ておらず今後もし問題が出てくるとしたら40.50代かなと言われてます。なのでコープ共済に入ろうと一応資料と申込書だけもらいました!今後どうなるかわからないから進めるのも考えてしまいますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    もう手術されたのですね!
    息子さん、ママさんお疲れ様でした。
    入院はどれくらいの期間でしたか?
    入院手術後もコープに加入できるのですか?😳

    たくさん聞いてしまってすみません😢

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    息子は生後2週間で急変し病院に連れて行ってそこで初めて心疾患があるとわかりました!翌日には緊急手術しました😅それから3週間ほど入院して退院し今は2ヶ月に一回外来フォロー中です!
    まだ加入はしていないのですがコープのJ1900やったかな?普通のよりは高いやつで
    入れると言われました!!

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます。
    大変でしたね😢治ってよかったです!

    入院手術履歴がついたら入れないのかと思っていました💦
    もし今回加入できなくても安心です!

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じものか分からず
    コメントしてしまい
    すみません。
    普通のよりは倍ぐらいに
    なりますが
    入れるだけマシかなーと。

    普通の保険に入るのも
    何年か経たないと無理なようでその面コープはこういうのがあるのでありがたいですよね!

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえとても参考になりした!
    値段高くても今後のために加入したいです😓

    ありがとうございました😊

    • 1月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも早く入らないとです😅

    とんでもないです!

    • 1月23日
さーちゃん

うちはこども二人とも遺伝性の慢性疾患持ちなのでCOOPの告知なくてはいれるやついれましたよ😃

NICUには入ってましたがそれ以降予定ないのでなにも記入していません。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!
    コープのたすけあいJ1900のコースでしょうか?😳

    • 1月23日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    それだと思います!
    2000円のやつより保障内容薄いけど仕方ないなぁと思ってます😂
    COOP怪我でもすぐ出るしいいと思いますよ♪意外と病気も怪我もしなくて一度だけ、怪我でもらっただけですが😃

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、保険はお守りですよね😊
    我が家も、もし今後手術になった時に少しでも助かれば…と思い加入を検討中です😊

    • 1月23日