※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうまさん。
産婦人科・小児科

熱が上がったり下がったりして心配。病院へ行くべきか相談。

水曜日にアレルギーの病院に行った際に
熱を測ったら38.9ありました。
ギャン泣きしたせいもあると思いますが。

喉が赤く、耳も少し赤いということだったので抗生剤を
3日分もらいました。
家に帰ってからずっと37度後半でした。

金曜日の朝、昼、夕は37度と熱が下がったんですが
夜に37.8とあがりました。
今朝は37.0度でしたが、先程37.6でした。

ちなみに、手だけがずっと熱いです。

食欲もすごくあり、機嫌もいいです。
咳、鼻水、もありません。

熱は、38度まではあがりませんが
上がったり下がったり
何か大きな病気なんじゃないか
心配になってきました。

どんな事が考えられるんでしょうか。
病院は、行った方がいいんでしょうか。

コメント

ママリ

普通の風邪でも発熱だけって事はよくありますよ😅

喉が赤いと言われたのであれば、喉からの風邪じゃないですか?
子供は熱があっても元気な事が多いですし、グッタリするより良いかと…💦

4日以上発熱が続く場合は血液検査をした方が良いと言われました。

  • おうまさん。

    おうまさん。

    今日で4日目なので心配なんです。
    中耳炎の可能性もあるので、今日耳鼻科に行ってきます😊!

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    鼻水が出ていないのであれば中耳炎の可能性は低く無いですかね?🤔💦

    • 1月23日
  • おうまさん。

    おうまさん。

    そうなんですね。
    では小児科で採血した方がいいということですね?

    • 1月23日
  • ママリ

    ママリ

    息子は何度か中耳炎になっていますが、鼻水が酷い時にしかならないですね💦

    小児科の方が良いかと思います。
    小児科でも中耳炎かどうか判断は出来ますので💦

    • 1月23日
  • おうまさん。

    おうまさん。

    小児科で耳を見せたんですが、大丈夫でした。
    先程耳鼻科に行ったら中耳炎でした😵💦ありがとうございました!

    • 1月23日