※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊活

不妊治療している方へ質問です。現在私は不妊治療をしており、レトロゾ…

不妊治療している方へ質問です。現在私は不妊治療をしており、レトロゾールを内服し卵胞を育てて今月から人工受精をする予定です。大学病院の為予約をしないで行くと4時間位は待たされます。多分大学病院なら普通の待ち時間なのだと思いますが、毎回こんなに待たされるととてもじゃないですが、私の精神と体力が持ちそうにありません。そこで、今回人工受精をした時に次回生理が来ると仮定して、排卵誘発剤のレトロゾールをもらいたいのですが、生理も来るかわからず、もしかすると妊娠するかもしれない状況でもらうことはできるのでしょうか?平日であれば予約は取れるのですが、土日祝で土曜日に生理が来てしまうと、予約の電話は最短でも火曜でなければ出来ず、レトロゾールは生理5日目朝から飲んでいるので、5日目の夜からの内服でも良ければ、火曜日に予約をして水曜日の受診など、できるのですが、、、説明が下手ですみません。今回のレトロゾールは生理5日目から5日間朝に内服しました。
先生に相談するのが1番早いと思うのですが、少しでもいいアドバイスがいただけたらと思いまして、こちらに相談させていただきました。

コメント

mnmyn

私はレトロゾールではなくクロミッドでしたが貰えましたよ😊

• すーちゃん

すーちゃん

コメントありがとうございます😭
    そうなんですね!それは妊娠してるかわからない状態だったけど処方してもらったってことですよね?🤔もし良ければどんな感じで先生に相談しましたか⁇

• 1時間前
  • mnmyn

mnmyn

私はまだ人工授精ではなく卵胞チェックでタイミングを見てもらっていた段階だったのですが、貰っていました🙂
    私から聞いたのではなく、先生の方から出しておきましょうか?と言っていただいたので、お願いしますという感じでした!

• 42分前