※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
ココロ・悩み

2学年差で出産したいが、コロナで悩んでいる。皆さんは待つ?それとも妊活する?

皆さんならどうするのか意見を聞きたいです。

次の子を出来れば2学年差で出産したいと考えています。
その為には今年の8月から来年の6月くらいまでに授かっていないといけないようなのですが、
コロナが心配でどうするべきなのか分かっていません。
その頃にはワクチンが打てるのかも知れませんが変異種が出てきててそれも合わせて心配です。

皆さんなら落ち着くまで待ちますか?それとも予定した通りに妊活しますか??

コメント

nakigank^^

私は年齢が30後半なので、気にしてられず妊活しました。
普段は商業施設など不特定多数が集まりそうなところは控えてます。
年齢が若くコロナ落ち着くまで待てるなら待ってからでいいのでは?と思います。😊

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    20半ばです。
    やっぱり待った方がいいですよね🤔🤔
    3.4人欲しいと考えているんですが、コロナが心配ですよね😭

    • 1月23日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    心配でしたら待った方がいいと思います。😊

    • 1月23日
ます

年齢に余裕があるなら待てばいいかと思います。

私も40までに2人目欲しかったので今回授かりました。

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    年齢で言えば20半ばです。
    一応30までに3.4人とは思ってますがちょっと待ってみた方がいいですかね。。😨

    • 1月23日
  • ます

    ます

    それはご自身の判断かと。

    人に決めてもらう事ではないので「皆はどうしているのか」という判断基準にするのが良いです。

    • 1月23日
  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうですね!ありがとうございます!!

    • 1月23日
deleted user

私は年齢はまだ20代と焦る年齢でもないと言われますが、持病があるため予定どうり妊娠しました。

余裕があるなら待つのも手だと思います😌

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    持病もなく20代半ばなのでもう少し待つべきですよね🤔🤔

    • 1月23日
ゆちゃん

わたしは3学年差以降で
考えてたのですが
コロナの影響を心配しながら
子供も保育園なので
変異種の感染力もわかりかねて
ない現状で今いる子供も
心配しながら妊娠は自分達には
しんどいと思ったので
落ち着くまで見送ってます☺️

  • ちゃんちゃん

    ちゃんちゃん

    そうですよね、、。
    うちも長男が来年幼稚園で集団生活始まるとなると怖いですもんね😭😭
    変異種は感染力が少し高くなったと何かで聞いた気もします、、、。
    私も見送ろうか悩んでます🤦🏻‍♀️

    • 1月23日