※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
子育て・グッズ

育児に向いていない自覚がある。夫が帰宅遅く、子供が泣き叫ぶ姿を見て、自分の不器用さを感じる。

つくづく思う。私って育児向いてないなーって。
パパっこなのも納得いく。私のことが嫌いなのも納得いく。
旦那の帰りが遅くて、寝かしつけしてたら(いつもは旦那が寝かしつけしてる)、これでもかってくらいギャン泣き。
泣きながら一生懸命パパを探す。
そんな姿を見て、本当私って育児向いてないんだなって思い知らされる。

コメント

気休めになるかどうか分かりませんが…うちの子もすっごいパパっ子ですよ!
その頃はお風呂とか寝る時はどっちでもいいんですけど、抱っこはパパじゃないと嫌(私だとふんぞり返って泣いて抱っこできなかったし、パパが家を出るとこの世の終わりのように玄関で泣き叫ぶ…って
(私が行ってもちょっと泣くか、泣きもしない笑)感じでしたよ!
やっと最近おかあさ〜んって来てくれるようにもなって、抱っこもさせてくれるようになった感じです!
ちなみにこれ書いてる今も、娘は寝室でパパと遊んでますw

きっとあまり家にいない分レアキャラでその時ばかりはパパに行きたいんじゃないでしょうか?

向いてないとかそんなことないと思いますよ😊私も向いてないと思いますが成長するにつれお母さんが良くなってきますよきっと😊

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

コメントありがとうございます。
    そうなんですか(;ω;)!?
    すこし希望を持っていいですかね(;ω;)
    私じゃ何してもだめで、だめだめな母親やなぁって思っていました。
    私のこと必要としないのであれば、もうパパとどっかいきなよ!!!ってすら思ってしまいました(;ω;)
    そのくらい悲しくてたまらなかったです…
    お喋りできるようになったら少しは変わるんですかね…
    もう少し待ってみます(;ω;)

• 1月23日