※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえぽん
子育て・グッズ

1歳の息子がシャンプーを嫌がり、毎日泣いて困っています。オススメの商品を教えてください。

1歳になったばかりの息子です
頭を洗うのが大嫌いです。
今は写真のタイプのシャンプーハットを使っているのですが、下がってきて嫌がります…
ほぼ毎日ギャン泣きになります…
何かオススメのものありましたら、教えてください。

コメント

y♡*

シャンプーハットが嫌とかじゃなくてですか?
横抱きにして膝の上で洗っても嫌がりますかね?

• うえぽん

うえぽん

シャンプーハットは嫌だと思います。
    じっとしていてくれないので、流す時にシャンプーハットあった方が便利ななんですが…

• 1月23日
ほのち

うちも一時期嫌がられた時ありましたが、ギャン泣きされても何されても気にせずシャンプーしましたよ😊
集合住宅だったので周りから見たら怪しかったでしょうね😅
でもサッと終わらせるようにしてました!

• うえぽん

うえぽん

産まれてこのかたほぼずーと頭を洗うのは嫌いで、ギャン泣き状態なんです😫

• 1月23日
  • ほのち

ほのち

それは大変ですね💦
    私は月齢小さいうちから頭からシャワーかけてました😅
    下の子にもいやだーーーってされますが、ずーっと流すんじゃなくて少し流してやめて、上の子流して、また下の子の頭から流してって回数分けてやってます☺️
    ちょっとなら我慢できるけど!みたいな感じなのでいまはこのやり方です😅

• 1月23日
ママリ

うちは2歳前まで、夫は泣かせるのかわいそうだからとバスマットに寝かせて洗ってました😅
美容院みたいで気持ち良さそうだよって言ってました(笑)

私は慣らしたかったので、容赦なく上からシャワーかけて洗ってました。
最近は大丈夫になってきたので、辛抱強く続けて、慣らした方が良いのかなと思います!

• うえぽん

うえぽん

寝てくれればいいんですが…
    直ぐに起き上がろうとして😓

上からシャワーしたら飲んじゃったり鼻で吸っちゃったりしませんか??

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

なるべく顔の方には流れないようにと思いながらかけてます😅
    当然流れますけどね💦

口から飲んでるかどうかは正直わからないですけど、鼻から吸っちゃって痛くてうぇーんみたいなのはないので、大丈夫なんだと思います🙆🏻‍♀️

• 1月23日
さくらもち

うちもこれ使おうと買いましたが嫌がって結局使わずでした😂
もう頭からシャワーかけてましたよ!😂