※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

子宮頸管の長さについて、28週で3.1センチと言われ安心したが、前回の妊娠時と比べて不安。先生の判断を信じるべきか悩んでいます。

子宮頸管の長さ、自分的に不安で内診してもらったら、28wで3.1センチでうん、大丈夫だねー😊と言ってもらえて安心したのですが、ネットで見るとなんだかグレーゾーンみたいに書かれていて不安です😭😭
前回妊娠時同じ週数で3.7だったのでそれも見てまた不安になってしまいました💦

先生を信じればいいのでしょうか😭😭

コメント

ママリ

3.1㎝ならお腹の張りが酷くなったりしなければ、範囲内かと思います☺️私が28wで調べた時は2.5㎝以下から切迫ですからねと言われましたよ😊

マツ

平均よりはちょっと短めだから、重いものを持たないとか長距離歩かないとか気を付けた方がいいかな~😌くらいの長さだと思います🤔

なっちゃん(*´꒳`*)

厚さだけじゃなくて柔らかさとか開き具合、お腹のハリとか総合判断なので、内診してもらって大丈夫なら大丈夫ですよ🙆‍♀️
心配ならできる範囲で休み休み動くとかでいいと思います(^^)

はじめてのママリ🔰

私は27wで2.5センチで「ちょっと短いね。張り止め薬飲んでね」とお薬出されました🤚でも仕事もそんなに動くものじゃなければやってもいいよと言われてます。母子手帳には一応安静とはありましたが💦今29wで2センチくらいですがまだ仕事は続けてokと言われてます😅

さくちゃん🐮

私は27週で3.2センチで
短めだから仕事無理しないようにとのことでした!

看護師をしてますが、仕事してますよ~🙆ちなみに、25週も3.2センチでその間も仕事してましたが大丈夫でした!!

お腹が張るときもあったので、頓服でリトドリンもらいましたが、飲まずに過ごせてます~😌

かな

皆様ー✨✨
ありがとうございます‼️‼️😭

安心しました😭
無理しない程度に生活します‼️

なんだか週数近いママさんたくさんいるんだなぁ~お仕事されてる方もいらして、私だけじゃないんだなと安心しました😊

本当にありがとうございました🙇‍♀️
こんなご時世で面会もできないし色々制限があるけれど、元気な赤ちゃんを産みましょう🥰🥰‼️