※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
子育て・グッズ

息子の絵本に興味を持っているママです。3ヶ月からのオススメ絵本や、お子さんが好きな絵本、子どもの頃の思い出の絵本を教えて欲しいです。

いつもお世話になっております😊!

もうすぐ4ヶ月になる息子のママをしています。
私自身小さい時から本が好きで、出産前まで1ヶ月に2冊、文庫本を読むのが趣味でした。
両親共働きで、特に母が忙しかった家庭で育ったのですが、忙しい合間を縫って毎晩寝る前に兄妹揃って1冊絵本を読んでもらっていて、その時間がすごく楽しみでした✨
そのこともあって、息子にも絵本を沢山読んであげたいなあと思い、たまひよ絵本の『のりものなあにかな?』を日中読み聞かせています。

以前は絵を見ると言うよりも、なんだこれ?という反応だったのが、好きな場面では笑い、苦手な場面では泣き顔になるという可愛い反応が見られるようになり、新しい絵本を買いたいなあと思っています。

そこで、3ヶ月からオススメの絵本、またはお子さんが好きな絵本、皆さんが子どもの頃読んでもらって忘れられない絵本、なんでもいいです😊!
沢山教えてください!

コメント

アーニー

だるまさんシリーズの絵本、おもしろいですよ。

娘が好きなのは「たまごのあかちゃん」という絵本です。
絵の色がハッキリしているし、妊娠中から読んでいるから好きなのかもですね。

赤ちゃんだと「もこもこもこ」や「ごぶごぶ ごぼごぼ」など色のハッキリしたものがいいようですよ。

• Jmama

Jmama

コメントありがとうございます!

だるまさんシリーズ見てました〜〜♡♡
    買おうか迷ったのですが、沢山あって決めきれなかったので、またの機会にしたんです😭

色がはっきりしたものや形がはっきりしたものは認識しやすいみたいですね✨
    土曜日、主人と本屋さんに行ってみてみたいと思います!

• 8月10日
たらふくうさぎ

私も読書が趣味です!
今は読む時間がなくなったので、息子に絵本の読み聞かせが毎日の楽しみです❤️
息子は「じゃあじゃあびりびり」「ぶーぶーぶー」でにこにこしてくれます😊
色がハッキリしてるもののほうが反応が良いです。

• Jmama

Jmama

まさに私も、絵本の読み聞かせが楽しみです✨
    前は私が持たないと見ませんでしたが、絵本が立て掛けてある方をじーっと見て、手に取ると笑います😂♡
    もうママ張り切って読んじゃうぞ♡状態です😂

『じゃあじゃあびりびり』は知りませんでした!
    『ぶーぶーぶー』は本屋さんに行ったときに見かけました!また行くときに改めてちゃんと見てみます♡

そうですね!
    色がはっきりしたものや、繰り返し言葉だとよく笑いますしよく見ます😊✨

• 8月10日
ゆきの

我が家は、くっついた!という三浦太郎さんの本がはじめての本でしたが、オススメですよ❀.(*´◡`*)❀.
その後、もう少し大きくなると、いないいないばあ と、自分でめくれる簡単な仕掛け絵本にハマって毎日笑ってました♡いないいないばあ の仕掛け絵本は、いろいろなタイプが出ているので、好きなものを探してみてもいいかもしれないです!我が家はおさがりのベネッセのものがどハマりでしたが、他のもケタケタ笑っていました!

• Jmama

Jmama

三浦太郎さんのくっついた!ですか〜✨
    初めて聞きました!気になります♡
    本屋さんに行けるときに見てみます😊♡

いないないばあの絵本、色んな動物だったり可愛いですよね✨
    もう少し大きくなったら我が家の絵本に仲間入りさせる予定でした😊!

大爆笑してくれる絵本に出会いたいな〜🙌
    もう少し大きくなるのが楽しみです😊

• 8月10日
ムーミンΘωΘ

うちの子が同じ月齢の頃は、『じゃあじゃあびりびり』『がたんごとんがたんごとん』『いないいないばあ』『あかあかくろくろ』などが好きでした。

• Jmama

Jmama

じゃあじゃあびりびり、いないないばあ人気ですね😊✨
    『がたんごとんがたんごとん』『あかあかくろくろ』も気になります!
    また本屋で見てみます😊✨

• 8月11日
てんじんママ

おじょらぽん
まるてんいろてん
生まれてきてくれてありがとう

これが今うちの子のお気に入りです♡( ´∀`)興奮するページがあるらしくジタパタ声あげて喜んだりします!

• Jmama

Jmama

生まれてきてくれてありがとう以外知りませんでした✨
    本屋さんでまた見てみます!

気に入ったページで笑ったり喜んだりすると可愛いですよね♡

• 8月11日