※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

化学流産後、妊活再開のタイミングについて悩んでいます。排卵検査薬を早めに使いたいが、次の生理を待った方がいいでしょうか?

化学流産をしました。

いまの出血が終わり、次の生理が来てから再度妊活スタートとききました。
しかし、少しでもはやく欲しいので、今の出血が終わったら、排卵検査薬を使いスタートさせたいです。

しかし先生が言われる通り次の生理は待った方がいいでしょうか??😂

コメント

①hcgの値が元に戻って
②卵巣が機能してまん丸い卵胞が20mm位育ったか確認出来て
③子宮内膜も着床出来る厚み12mm位に育ち
④精子と卵子の出会うタイミングも合う

そういった条件が整ったらGO!なだけなので、体が早く元に戻れば良いんじゃないですか?😅
生理が来たらそれらの条件が整いやすいから1回休みって言われるんですよね😔
早く再スタートしたい早る気持ちは分かりますが、内膜ちゃんと育ってなかったらきちんと着床できなくて、また。。。繰り返しになるので☹️
でも、夫婦でタイミング取ることはいいと思うんです。
ただ、人工授精とか体外受精の話だったら医師の指示に従わないと、してくれません。

辛い経験されましたね。
一旦喜んでしまってから、打ちのめされるのはキツいです。私も何度か経験あります。
ももさんがなるべく早く授かれます様に❣️

はじめてのママリ🔰

産科の看護師してます。あたしなら先生の指示ならまもります💦内診もしたんですよね?子宮内の状況みて指示だしてるので💦子宮内が整わないまま妊娠すると流産繰り返すこともありますが、あとは自己責任で判断かと🙂

みかん

私も1度生理を見送るように言われてその通りにして次の排卵で妊娠し2人目産みました

子宮内の掃除と子宮が元に戻らないといけないからと言われました

無理して次でまた化学流産したら後悔しませんか?

ゆうちゃん

繋留流産などなら休憩必要だと思いますが、化学流産は誰でも気づかないうちにしている(妊娠には入らない)なので、休憩する必要はないと思うんですけどね。。
私は化学流産の次の月に妊娠しましたよ😊