※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰る
家族・旦那

子供ができたら、できないことやもうしなくなったことでなんですか?ふっ…

子供ができたら、できないことやもうしなくなったことでなんですか?

ふっと気づいたら、自分のことあまり見てない、生活が子供のことばっかり

美容室行ったのは結婚前、子供できてから自分で前髪切ってたり伸ばしてます

夫と2人デートももちろん、手も繋いてくれる時ほとんどない

食べたい外食はできない、おしゃれなところは子供連れていけない

お買い物はいつも子供のもの、自分たちのは必要不可欠の時はネットで買う

食事も子供の先に食べさせ、余ったものを食べたりして、食事というよりはお腹を満たすために食事撮ってる

おしゃれところが、動きやすい服ばっかり、ハイヒールも何年かもわからないくらい履いてない

まあ、これらはお金がないのもあるけどね、お金あったらね、、、といつも節約のこと考えて買い物我慢して生活してます

ただ母になるのも、我慢すること多いですね、

夜分にわけわからないこと書いて発散したいたげです。すいません

コメント

わかります😂😂
自分の好きなブランドの服買わなくなりました!
高いなあネットでいいや、、とネットで購入笑
買い物行っても結局子供のものばかりです😧
ネイルもしなくなりました
居酒屋も行けませんね
昔はまだ夜の8時か〜だったのに子供が出来てからもう8時!!という感覚に🙄
朝も好きなだけ寝るって出来なくなりましたね〜😂

ママリ

まだ子どもはひとりですが、
書かれていること全てできてないなぁ、、と感じました。

まだ周りには独身の子もいますが独身の子と遊びにくくなりました。

ネイルやマツエクなども行けなくなり、ラーメンや焼肉ばかりだったのが外食もフードコートが気が楽で、夜景を見に行ったりカラオケ、ボウリングなど大人数での夜遊びが大好きだったんですが17時以降は外に出なくなりました。

母になって我慢すること、制限することは本当に沢山増えました。
ただ、独身時代には知らなかった幸せや喜びを得て、子どもが可愛いから全部我慢出来るんだなとも思います!また子どもが大きくなったら絶対やろうって思ってることいっぱいあります✨

としわママ

お気持ちわかります。
たまに、なんのために生きてるのか?母親としてしか生きていけないのか?っておもいます💦

そんなに根詰めているつもりはないけど、節約のストレスとか、子育てのストレスとかでマイナスに落ちることありますよー💦💦

私は、ゲーム大好き人間でした( ̄▽ ̄;)
でももう、ゲームは子どものものだし(自分でもしないことはないけど)
昔みたいに課金ゲーは全くしなくなったし、休日ずーっとゲーム、なんてのももちろんしません💦

また、刺繍も好きで、色々していましたが、糸って結構かかるんですよね…( ̄▽ ̄;)💦
子供用品優先していると、全然かえません(笑)

動物園とか水族館とか、行くのは行くけど、本当は1つずつじっくり見るのが好きです(´∀`*)
今はウォーキングくらいに素早くまわります(笑)

はじめてのママリ🔰

幼稚園にはいったら自分の時間ができて、またいろいろできますよ♥️好きなときに美容院いって、好きなものたべて、好きな服着て🥰
それまであとすこしですね!!

Himetan❤️

わかります😂

出来なくなった事はネイル
もう少し子供達が大きくなって余裕ができた羅再開したいとは思ってます☺️
しなくなった事はパチンコやパチスロに月1~2回くらい行ってたのが行かなくなりました(笑)
他にもゲーセンの音ゲーが好きでよくしてましたが2~3ヶ月に1~2回出来るかなって感じです。
買い物も子供の物ばかり、温かい食事もほぼ食べれず麺類は伸びたり途中で切り上げたりゆっくり食べれてないです。
そしてまとまって朝まで寝れないです💦
寝相悪くて蹴飛ばされて起きたり起きて布団をかけたり…時々泣いて起こされたり😅

ままりん

ネイル
マツエク
長風呂
しなくなりましたね~

ネイルとマツエクはなんかもうやらなくてもいいかな?って😂
そこにお金かけなくてもいいかな?って考えに変わりました(笑)

長風呂は本当はやりたいです😭
好きな入浴剤いれて携帯持ち込んで好きなだけ長風呂したい😭

はじめてのママリ🔰

今はコロナであれですが💦
夫婦共にリゾート地に旅行に行くのが大好きなので、それができなくなったのが一番辛いですね😂

海外はもちろん、コロナ前に子連れで沖縄何度か行ったんですが、当たり前ですが子供中心の旅行で、ビーチでのんびりとかシュノーケリングとか、ダイビング!とか一切出来なかったです😭

ご飯も楽しみたいけど、子供が騒ぐからかきこむように食べて、あんまり何食べたか覚えてないです💦笑

海外ビーチリゾートで夫婦でのんびりしたいです🥺

はじめてのママリ🔰

母親は我慢って言いますよね
三女が産まれるまではわりと好きなことやれてた方でした
仕事で平日休みの時に美容院に行ったり買い物したり
産休中も日中寝たり😪
でも三女産まれてからはまたしばらくの我慢ですね😅
主さんの下の子もまだ産まれたばかりなので余計そう考えてしまいますよね🥲わかります
私も今はただ、夜間授乳&頻回授乳でメンタルやられる時もあるしただただ寝不足で上の子達に余裕ないです🥲
辛いのは今だけ、子供が大きくなったら自分のやりたいことやれるって子育て終えた人達は言うけれど、真っ只中の私達からしたらそれを今乗り越えようとしてる最中だから辛いんですよね🥲

えるさちゃん🍊

我慢すること多いですよねぇ😂
去年自分の誕生日に色んな人から何が欲しい?って聞かれましたが2人目が生まれたばっかり、子供の服とかおもちゃとかばっかり買ってるので、いざ!自分の好きなもの買っていいよ!と言われると自分って何が欲しいの?ってなりました💦

苦痛になる時もありますが子供の服とか子供のもの買ってるのは楽しいし辛いことだけではないかなとは思います!