※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘が寝ながらお座りするようになり、心配です。同じ経験のある方、対策を教えてください。

いつもお世話になっております♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

娘が最近うつ伏せからお座りが出来るようになりました!
昼間は座らせてー!って泣くことが減り、成長したなー❤️と思っていたのですが、夜寝てる間やお昼寝中にも寝ぼけて座るようになってしまいました😱
座りながらカクンカクンしていたり、後ろに倒れそうになったりしています💦
夜は、くずりながら座る時は私も目が醒めるので見てあげられますが、静かに座られると私の寝てる間に怪我してしまうのではないかと心配です😱
初めて寝ながらお座りした時は私は寝ており、起きていた主人が娘がクローゼットに頭をぶつける音で気づきました😵

ちなみに寝室はフローリングで、ダブルの敷布団とベビー布団を敷いて寝ています。ベビー布団はクローゼットと私達の布団の間に敷いています。

同じような行動をするお子さんいらっしゃいますか?
何か対策ってありますか?😫

コメント

なち。

うちも全く同じ状況です(>_<)

後ろにひっくり返ってよく泣きます(´・_・`)

朝方は私たちが起きれるように音のなるおもちゃを置いておき、その音で起こしてもらってますw
あとはクローゼットと赤ちゃんの間に大人用の抱き枕を一本入れてぶつかるのを防いではいます。
でも転ぶときは転びますが、、、

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます🙏

やはりそうなりますよね😫
    音の鳴るおもちゃは寝返りした時とかは当たらないですか?
    うちの子寝返りで色々なところを向くので寝返りした時におもちゃに当たると起きちゃいそうで💦💦
    何もなくても眠りが浅くていまだに2時間置きに起きる子なんです😭
    私もクローゼットと娘の間にバスタオル丸めた物を置いてみたのですが、寝返りが出来る場所が狭くなりすぐ泣くので撤去してしまいました(;_;)
    一応、ベビー布団の下側に授乳クッションを置いてるんですが、寝返りで吹っ飛ばされてます(;_;)

でも何しても転ぶ時は転びますよね(T . T)

• 8月10日
ふみふみ

うちも夢遊病か⁈と思うくらい動く事があります。
まだ歩けない時はみゆさんのお子さんと同じく突然座って柱にゴツンとする事がありました。
今は座るだけでなくフラフラの状態で歩きます(-。-;
クッションを置いたりで万が一倒れても大丈夫なようにするのはどーですか?
ハイハイとかで動くと難しいかもですが、大体位置が決まってるならそれでいけますよ〜( ◜◡◝ )

• みゆ

みゆ

ご回答ありがとうございます🙏
    私も初めて見た時は夢遊病かと思いました((((;゚Д゚)))))))
    座るだけでなく歩いてしまうのはもう打つ手が無さそうですね(>_<)

クッション、クローゼットの間とベビー布団の下側に置いてみたのですが、クローゼットの間は寝返りの邪魔みたいですぐ泣くので置けず、ベビー布団の下側に置いたクッションは寝返りのさいに遠くへ飛ばされていました(T . T)

私のやり方が悪いのかなかなか上手くいかなくて😰

• 8月10日
  • ふみふみ

ふみふみ

そうなんですね(><。)
    ケガがなければいいですが難しいですね‥

• 8月10日