※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が夜中に泣き出すことについて相談です。授乳やおしゃぶりで泣き止むが、最近は泣きが多くて心配。いつまで続くか不安。

もうすぐ生後3ヶ月になる男の子なのですが
夜中いきなり泣き出すことについてです。
深夜の泣きはおっぱいなのかなとも思いますが
昨夜は明け方になると2時間たたないくらいでまた泣き出しました。。普段から抱っこでしか寝ないためなのかトントンしても効かず
おしゃぶりをはめてようやく泣き止みそのまままた眠りました。
寝言泣きみたいな感じなのでしょうか😭
泣き止まなければ一度起こすしかないでしょうか。
昨日の夜は5回くらい泣き、授乳は一度のみです。
あとはおしゃぶりか手を握ったり(たまにうまくいくと寝ます)
してしのぎました。
いつまで続くのでしょうか。。
最近まとまって寝れるようになってきた分
がっくりしてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ

寝ながらのおっぱいだから、量が飲めてなくてお腹減ってなくとかではないですか🙄?
うちのこも2時間おきで、おっぱいでしたよー

  • なー

    なー

    回答ありがとうございます!
    授乳する前にオムツ替えてると
    目が覚めてニコニコし始めるので違うのかな〜と思ってました。
    大きくなってきて量が足りなくなってきたのかもしれないですね😞

    • 1月23日
ママリ

3ヶ月半の息子がいます!
口寂しいだけなのかなーとか思ったりしました!
うちの子はお腹空いて泣く時は満たされるまで泣くので笑
抱っこしようがおしゃぶりしようが泣きます。
うちはおしゃぶりさせたまま寝かせちゃうんですけど、おしゃぶりが外れると、んーんーってグズグズ始まったりするので口に入ってると落ち着くのかな〜とか思ったり。
爆睡してるときは自分からペッて出すんですけどね😅
もし母乳だけならあまり飲めてないのか…とかですかね😥
うちは完ミなのでまだ寝る方かと。
1ヶ月半から3ヶ月入る頃までは10時から6時くらいまでぶっ通し寝てたのが、最近は夜中3時頃にお腹すいて起きるようになりました😅
3時頃にミルクあげたら9時くらいまでまた爆睡みたいな😅

  • なー

    なー

    回答ありがとうございます!
    口寂しいもありますかね💦
    今おしゃぶりして寝落ちしかけたけど寝るの失敗してしまったみたいでまた泣いてました。笑
    今まで起きても泣くことなくてびっくりしてしまい。。
    大きくなって量が足りなくなってきたのか口寂しいのか。。
    様子をみていきます💦ありがとうございます!

    • 1月23日