※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

めちゃくちゃ腹が立ちます。5歳の息子がサンタからスイッチのゲームを…

めちゃくちゃ腹が立ちます。
5歳の息子がサンタからスイッチのゲームを貰いました。1日30分までと約束して、守り、コツコツとポケモンのゲームをして進めて遊んでいました。
それを旦那が息子のゲーム機で勝手に初めからゲームし始め、息子のデータの上からセーブしました。
当然、息子のデータは消えました。
大人がすることですか??子どものゲームを取って何をしてるんだと呆れました。
自分のアカウントを作ってすればよかったじゃん!何でわざわざ子どもの消すの!!!と言うと、
息子の為に自分がやった方が早いからしてあげた。と。
全く意味分かりません!そしてお前とは価値観が合わん。と怒って出て行きました。
私、おかしいですか??たかがゲームですか??子どもが楽しみに毎日してたのに?
明日、子どもがゲームする時に何て説明すればいいのか、、とても憂鬱です。

コメント

怒られて言い訳してるようにしか感じません😓子供だなーと。同じく、やりたきゃ自分のデータ作ってやれよ...と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ですよね‼️出ていく際にそんなんで偉そうに切れて何様な。みたいなことまで言われて、、私が悪いの?って呆れました😂

• 1月23日
しらたま子

絶対ブチ切れます👹大の大人がみっともない!(人様の旦那様に申し訳ない…)もし旦那さんがゲームしてるなら私も同じことします😡ゲームがなかったら他のことでやり返します😂

息子さんの気持ち思うとゲーム好きとして、すごく辛いです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり切れますよね!本当にあんな旦那で恥ずかしい😱
    ゲームします!やり返したら確かに分かるかもしれませんね🤔
    明日の楽しみのゲームの時間が今から憂鬱で、、絶対泣くだろうし、可哀想すぎて、、😭

• 1月23日
ママリ

いやいや…ありえない…
可哀想すぎて泣きそう💦

私もポケモンど真ん中世代なので、
あーもっとバランス良く育てて…!とか
次々進みすぎてるなーもっとレベルあげてから進めなよ〜…とか
口出したくなる時ありますが…

自分でやるから楽しいんですよね。
1日の制限時間の中でやるから面白いんですよね…
本当最低…
逆にお前の価値観ってなんなんだよ。って思いました。

お子さんには、パパがやった。止められなくてごめんねって伝えて
やった本人が直接お子さんに謝るべきだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に可哀想で😭毎日まだしたいーポケモン捕まえるーとか言いながらもルール守ってしてたのにこの仕打ちは辛すぎる😱
    そうですよね、謝るのは絶対必要ですよね‼️おそらく旦那は謝りたくないプラス息子に責められたくなくて逃げたのだと思います。
    明日帰って来なそう、、あー、本当に嫌になる😭

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

もうやっちゃったもんは今更仕方ないにしても…
    キチンと謝って、
    お詫びの品(ポケモングッズ)ぐらい買って帰ってこい‼️って感じです…

ほんと…お子さんの悲しむ姿みたくないですよね…

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に謝ってほしい😔もともと謝れない人なので期待はしていませんが、帰ってきたら謝って‼️と言うつもりです😂
    消したところに進めるまで息子のゲーム時間を一時的に伸ばしてあげようと思っています😭

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

そんなおかしな価値観が合う人いないと思います。。
友達や夫婦でもありえないのに、ましてや自分の子供のしていたゲーム……
赤の他人ですがめちゃくちゃ腹が立ちました😠😠

息子さんの気持ちを思うとほんとうにかわいそうです…😭😭
なんとかデータの復元ができたらいいのですが……😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしいですよね??何か価値観とかもっともらしいことを言ってみて話をすり替えてるようにしか思えず、、
    データの復元、難しそうです😭ママも手伝うからもう一度そこまで一緒にしようと息子に話してみます😂

• 1月23日
eluna

スイッチのオンラインショップでデータ預かりできないやつですか?
もしあるなら本体に息子さんのデータの復元も可能ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がゲームにうとく、データ預かりあるの知りませんでした😂
    見てみましたが、やはり預かりデータはなく、、
    でも今度から念のためしておこうと思います‼️教えて頂いて感謝です😭ありがとうございます✨

• 1月23日
macaron

あり得ない。
大人の私でもキレる話かも。

ポケモンって1番内容イジられたらキレるゲームですよね?
ウチの長男がやっていた時、余りにもハマってしまい、宿題とかやらない日が続いたので、セーブデータ消した事があるのですが、1ヶ月おばあちゃん家から帰らなかった事がありました💦
親でもやってはいけない事は子供の世界にはあるんだと知りました。

旦那さんにこの話してあげてください。