※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
観覧車
妊娠・出産

妊娠中や産後に白髪と抜け毛で悩んでいます。同じ悩みを持つ方や対策方法を知りたいです。白髪染めには抵抗があります。どうしたらいいでしょうか?

妊娠中、産後、髪の毛の悩みありますか?
私は30代で白髪と抜け毛に悩まされています。

1人目出産して半年後に顔周りの髪の毛が抜けてかなり薄くなりましたが、その後1年でだいぶ元通りになりました。
ただ、白髪が増えてしまい
2人目妊娠が分かってから更に急速に増えて困っています。

妊婦検診に行くと白髪の人は居ないですし
私も何とか隠せるだけ隠していますが
私だけが白髪で私だけおかしいのかなぁ?と思っています。

同じような悩みを持たれている方や、
白髪の対策方法などお詳しい方。
何か手立てはありませんでしょうか??

白髪染めするのもまだ抵抗がありますし
一度したらその後のケアが大変だと思い踏み切れません。

宜しくお願い致します。

コメント

ママ

白髪生えてますよ😂
元々暗めの茶髪に染めていて、白髪が目立ってきた話をしたら、いつもの染料に白髪染めを混ぜてくれて、ノンストレスになりましたよ😍❤️

りん

白髪、増えますよ😂産後は抜け毛もピークですし髪の毛もスカスカ艶もないです。
保育園ママさんでも白髪で悩んでるかたいますし美容師さんに聞いたら30代で白髪染めする方も、結構いるみたいです。
私も白髪染め抵抗あったので、白髪染めまだしたくない!と言ったら白髪染めに近いカラーリングしてくれました。
でも意外と30代入って白髪で悩んでるかた出産関係なく結構いると思います。

✨かぜきちmama✨

30代です☺️
今産後の抜け毛ピークでどこまで抜けるんだろうと恐怖です😭
一回手ぐしするだけで、5本は抜けてます😱