※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今週末も義理実家に行く事に。コロナ関係なしの義理父母、義理妹夫婦二…

今週末も義理実家に行く事に。

コロナ関係なしの義理父母、義理妹夫婦二組、勘弁してよ!

今月、お正月に3泊4日、先週日曜丸1日21時過ぎまで。

もうイライラしかない。
義理実家までは車で20分くらい。

また帰り21時になるんだろうか…。
勘弁してほしい。

同じような方っていませんよね!?

ほんと変わってる家族だよ。
私の育ってきた環境と違いすぎるからそう思うのかも知れないけど…。

コメント

初めてのママリ🔰

分かります😭😭😭😭
車で20分の義実家は
こんなときに集まりたがります。
なぜ?頭おかしいの?としか思いません。
今度も誘われましたが断ります。
いつも帰りは21時過ぎになります。
もっと早く帰りたいので
そこは旦那に交渉します。
ストレスでしかありません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ち、お察しします!!!
    ストレスですよね!

夫に帰るよって言い出してねって毎度お願いしてるけど、まぁ爪が甘くて、すぐに出られず、この間も帰るよって言ってから1時間後に玄関出ましたよ( ;∀;)
    悪者になりたくないだの何だの言っちゃって、しまいにはすぐに出られなかったのは私のせいだと言い出して…。
    なので次回は、帰るよって夫が言ったら、私が、車取ってくるね(少し離れた駐車場に停めてあるので)と言ってすぐ出る作戦にしました。→が、それでもすぐ出られるか分からないとか言い出す夫にイライラしてますが。
    上手く行くことを祈るばかりです。

愚痴ってすみませんでしたm(_ _)m

• 1月23日
まるこ

こないだ会ったやん!!!って感じですよね。。
義実家は近いんですか?

うちは近距離で年末義実家でご飯でしたー
本当苦痛でしかなかった。。
昼から行って18時まで。娘昼寝できないからギャン泣きなのに、泣くのが仕事だもんね〜うちらもこれぐらいの時全然田舎行ってたよーって。知らんし!イライラ‥
お正月は義父の実家の田舎で10人越えで集まったそう。90近いばあちゃんいるのに。
ちょっと神経疑います。
そんな私たちは先日玄関先でご挨拶だけ。笑
なんか気をつけてるこっちが神経質扱いです!

すみません愚痴になってしまいました‥
みんなで集まるの好きなんですかね?ほんと義理の家族のこととなるとイライラが止まらないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の投稿も愚痴なので、答えてくれてありがとうございます!

そーそー、気を遣ってるこっちが神経質扱いなんですよね!!
    ほんと、困り果ててます。

• 1月23日
ぽけっつ

コロナで大変なのに、それを気にしない身内(しかも義家族)って困りますよね。
小さい子供がいて、最低限の対策をしているだけなのに、何故神経質扱いされなければならないのか…😖

うちも夫がなかなか時間通りに切り上げないので、宅配が来る📦とか洗濯物干しっぱなしだった😱とか言って「また来ますから~」と子供を抱き上げて帰ります(笑)
旦那が動かなければ、子供と車を取りに出て、あとは玄関先までしか入りません。