※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
妊娠・出産

胃痛や腹痛が続いており、出産間近で心配。病院へ行くべきでしょうか?

今寝ようかと布団に入り横になったところ
急に胃痛のような痛みが起きました。

胃痛なのに便を出したいような腹痛もあり
胃痛なのか腹痛なのかよく分からず
トイレに行きましたが
寒くなってしまい布団に戻りました。

陣痛ではない気がしますが
最近毎日腹痛と下痢気味で大丈夫かな?と思い始めてます。
胎動はしっかり感じてるのですが。

来週から正産期ですし、赤ちゃんも大きめなのでいつ産まれても大丈夫ではあるのですが。

今のこの痛みやここ最近の痛み、病院に行くべきでしょうか?

コメント

ひまわり

痛みがあるなら病院に相談されていいと思います!

  • べび

    べび

    お腹が冷えた時のような痛みでもやはり相談すべきですかね…

    • 1月23日
deleted user

私も正産期になるくらいから下痢続きでした…😭
でも腹痛あるなら病院に電話して聞いてみた方がいいかもしれないです😢
少しでもいつもと違うなと思ったら診てもらった方がいいです😱😱
体の異変はお母さんしか気がつけません😩
異常がなければ何事もなくて良かったね!で済みますし😆💓💓

  • べび

    べび

    調べると下痢になりやすい時期ではあるみたいですね…これまでも腹痛はあったものの、妊娠してないときにあった冷えた時の痛み、ご飯食べた後の腹痛だったので気にしてませんでしたが…月曜日になっても変わらないようなら電話してみます。

    • 1月23日