※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

予定帝王切開で里帰りされた方は、実家で保険証書など揃えてから保険会社に送るとスムーズですか?

予定帝王切開で里帰りされた方で、医療保険、入院の保険が下りるかたは保険証書など実家に持ち帰って実家で書類など揃えてから保険会社に書類送りましたか?
医療保険がおりるのですがどのやり方がスムーズなのかなと気になりました。

コメント

優龍

まず保険会社から
申請書類を取り寄せた方がいいと思います

そちらを
退院時に提出して
お願いしておけば、
1ヶ月検診の時には
受け取れると思います。

それが最短じゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

なるほど!実家が遠いので二度手間は避けたいですね💦帝王切開予定ですって言うだけで病院からの書類など必要なく申請書類もらえるんですかね?🤔

• 1月22日
  • 優龍

優龍

保険会社に
    手術予定の旨を伝えて
    里帰りなので
    先に書類をくださいと話せば良いと思います

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど!詳しくありがとうございます😊そうします😊

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

とくに証書とかは必要なかったです私の保険会社は🙆‍♀️入院したら担当の人に連絡して退院予定日伝えて書類作ってもらって入院中に書類もらって産院に提出→1か月検診時に返却→郵送でした😊

• ママリ

ママリ

なるほど!保険会社によって違うんですね🤔教えてくださりありがとうございます

• 1月22日