※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん@ポムバサダー🐶
妊娠・出産

妊娠12週4日で、急につわりがなくなり、下痢が続いて不安。次の健診が2/3。

妊娠12週4日です。妊娠7〜9週の頃はつわりがひどく、仕事を休んでいました。それ以降は週1回程度休んでなんとか仕事に行っていました。吐きはしないもののひどい吐き気とにおいつわりに悩まされており、お風呂の湯気もだめで、なんとかシャワーを浴びていました💦
今日になって、あれ?つわりがない?と思い、空腹時や食後の吐き気もほとんどなく、シャワーも普通に浴びれました。こんな急につわりがなくなることってあるのでしょうか?
あと、昨日から1日に1〜2回下痢しており、妊娠してから便秘で悩まされていたので、それも気になってます😂
次の健診は2/3なので、なんとなく不安です。、

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりも波がありますよね〜💦

初期に下痢はよく聞きます😊

• あーちゃん@ポムバサダー🐶

回答ありがとうございます😊

そうですよね…波があるから、まだ完全に終わったわけではないですよね💦ないならないで不安になってしまいますね😭
    下痢に関しては数回なのでこのまま様子見てみます!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

1人目の時、ある日突然胃がスッキリしたの思い出しました!
その時はちょっと心配になりましたが、赤ちゃんは元気でした☺️
2人目の今は波があり、日々時間帯でも違います💦
あと、妊娠中は便秘⇄下痢の繰り返しな気がします😂

そうなんですね!iさんの体験談聞いて少し安心しました✨赤ちゃん信じて、つわりない日はラッキーと思うようにします🥰
    つわり本当キツイですよね…お子さんいて大変かと思いますが、休める時は休んでくださいね💦
    そうなんですね…下痢に関してはあまり気にしなくて良いですかね💦胃腸炎や食中毒ではなさそうなので、様子見たいと思います😢

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラッキーくらいに思っておいた方がストレスにならなくて良さそうですよね✨
    ありがとうございます‼育休中ですが︎1歳児の相手よりも仕事行ってる方がマシかもしれません🤣
    下痢は脱水とかが怖いので、あまりにもひどかったら産婦人科行っても良いかもしれませんね‼︎

• 1月22日

明日はひどいつわりに襲われるかもしれないので、そのくらいに思うようにします!
    確かに仕事してるとつわりも少し忘れられるのでいいような感じもします💦
    そうですね!回数が増えたり長引くようなら受診したいと思います!

• 1月22日

波があるので💦なんとも言えませんが😵ない方が楽ですよ☺️

ゆき

週期同じくらいですね^^

わたしの場合、7〜11週で悪阻がひどく今も仕事は休みをもらってます。11週過ぎた頃、急に元気になりご飯も食べれるし作れるしでつわり終わったんだ!!と思っていたら、
4日前くらいから吐いてしまって、外を歩くのも辛くすぐに座ってしまいます。また始まりました😢
下痢も1日2回ありましたが、次の日には良くなってました^^

私もつわり終わったと思って急に不安になってましたが、先週検診行ったら赤ちゃん元気でしたよ👶✨

週数同じ方だとより励まされます✨✨
    そうなんですね…吐くのはやっぱり辛いですよね💦外も歩けないなら本当仕事どころではないですよね😭やっぱり波がありますね😢

わたしも昨日一昨日下痢してて心配しましたが、今日はないです!便秘と下痢を繰り返す体質な感じがします😞

健診で元気な赤ちゃん見られるのが1番安心しますよね❤️わたしも早く健診の日にならないかと待ち遠しいです…あと10日ありますが💦💦

• 1月23日
  • ゆき

ゆき

わたしも子宮内膜症、筋腫
    婦人科で言われました( ´-` ).。oO
    赤ちゃんもできにくいかもと言われていたので、とっても嬉しくて😔✨

無事に元気な赤ちゃん産みましょうね☺!

• 1月23日