※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
ココロ・悩み

4歳の娘を1歳半から育てるシングルマザーです。再婚したいが色々考える点があります。連れ子や新たな子供についてどのように対応すべきか悩んでいます。

4歳の娘が1人居ます。
娘が1歳半ぐらいからシングルで育てています。
シングルマザーで再婚された方
再婚して新たにお子様を授かった方
結婚生活どうですか?それと新たにお子さん誕生してから連れ子の子供には対応など変わらずですか?
相手の親御さんなど連れ子の子にどんな対応ですか?
自分の孫と変わらずせっしてくれますか?
いつか再婚したいのですが
色々考える点が沢山あります😭

コメント

りんりん

むしろ前の旦那と義親より最高に優しいです😇❤️

  • バニー

    バニー

    彼の親にはたまにしか会わないのでうちの子も人見知りするのでまだよく分からなくて😅

    • 1月22日
y u u  𓂃 𓈒𓏸

5年前に再婚しました🙋‍♀️
1番上の子は私の連れ子ですが、我が子のように旦那が可愛がってくれますし、我が子として接してると言ってくれます❣️
色々ありますが、今の旦那と結婚して良かったなと思いますし、後悔もしていません
旦那の親族も普通に可愛がってくれますよ👏

  • バニー

    バニー

    今は私の連れ子1人なので可愛がる時は可愛がる時怒る時は怒るでちゃんとしてくれる人なのですがいざ再婚妊娠とかになるとどうなのかなと考える時があります😅
    嫌なニュースなどよく目にするので怖くて💦

    • 1月22日
  • y u u  𓂃 𓈒𓏸

    y u u 𓂃 𓈒𓏸

    うちの場合、うちの旦那も再婚なので実子の可愛さを知っている状態での私との再婚だったので、その点は結婚しても大丈夫かなと思って再婚しました🙋‍♀️
    kuuさんの彼氏さんが実子が居ないのなら不安要素ではありますよね💦

    • 1月22日
  • バニー

    バニー

    実は彼もバツイチで子供1人いますが
    実子とは生後3ヶ月ぐらいから会ってなく
    養育費も払わずにいた人なので少し心配になる事はありますがうちの子にはよくしてくれます🙃

    • 1月22日