※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園で食事が心配。家では普通に食べるけど、保育園ではほとんど食べない。焦ってしまう。仕事復帰前で心配。2週間通っている。食べるようになるか心配。

保育園でご飯ほぼ食べないみたいなんですが、これから食べてくれたりするんでしょうか😭?
今慣らし保育中で通い始めて2週間です😔
2月1日から仕事復帰なので私が焦ってしまいます💦

家では普通に食べてくれて、保育園から帰ってきてから物凄い勢いでスティックパンやバナナを食べます😭

コメント

もんちっち🐒

うちの子も全然食べなくて、慣らし保育中呼び出されて帰されてました(笑)
3ヶ月くらい経つと人が変わったように何でも食べるようになり、家では好き嫌いするのに保育園では好き嫌いせずおかわりして食べるようになりました😌✨
他の子に影響されるのでそんなに心配しなくても大丈夫ですよ✨

• ma

ma

食べてくれるようになったんですね😭💦
    息子も保育園に慣れれば食べてくれるといいのですが😫
    少し安心しました😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月23日
ぽん

今入園して2ヶ月目ですが、イヤイヤ期とかぶったのもあって、ぜんぜん食べません😂
家帰ってきたら、パン食べたい!と言われます😂

体重も減って、はじめはすごい心配しましたが、もう諦めました笑 朝ごはんを多めにあげて、夕飯を栄養たっぷりで用意してます!

• ma

ma

イヤイヤ期…うちもこれからです😭
    昨日なんか帰ってきてからバナナだけじゃ足りないと泣かれ、パンをあげたところ5本すごい勢いで食べてました😫
    案の定、夜ご飯は味噌汁や果物しか食べませんでした…😔💦
    体重も減ってはないので、落ち着くまでこんな感じですかね😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 1月23日