※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟にゃちゅ🌟
妊娠・出産

14週の妊婦です。尿から蛋白が出てしまいました。改善方法や食事について教えてください。バーベキューで腎臓を休ませるためにお肉を控えるべきでしょうか。

いつもお世話になっております
14週のにゃちゅです(・Д・)ノ

昨日の検診で、子供の心音はすこぶる元気でしたが、
私は尿から蛋白が出てしまいました。
便秘で乳製品を多く取ったからか、お盆近くでバタバタして疲れたかだと思います。

蛋白でた方で、改善された方いらっしゃいますか?
食べ物は具体的に何を食べたらいいのでしょうか。。
教えて下さい。

因みに便秘は薬を2回飲んだら効きすぎてくだりました。
まして今日の夜は知人宅のバーベキューに呼ばれています。
楽しみたいのですが、お肉なども控えて腎臓を休ませたほうがいいですよね。

コメント

★チョコチップ★

妊娠中は蛋白出やすいみたいですよ!私はほとんど±でした!疲れからも出るのでにゃちゅさんも疲れからだと思います(>_<)

食事は塩分取りすぎに気を付けてねと言われました(*_*)あと、水分よく取って尿を我慢せず出すことですね(^^)

カリウムを多く含む食べ物はナトリウム排出してくれる役割があるみたいなので、バナナとかきゅうり、スイカを食べると良いと思います(^-^)

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    悪阻がひどくて体重が7キロ落ちて、スイカもだめだったのですが、また食べてみます。
    きゅうりやバナナは大丈夫なので、量を増やしてみますね。

• 8月10日
anne

尿検査の当日、甘いものを食べると蛋白が引っかかるみたいです。

私も1回目の検診で蛋白が+になり、看護師さんから「検査する日は、フルーツや甘いもの控えてね、おしっこに出ちゃうから」って言われました。

2回目の検診で、午前中、糖分を控えたらちゃんと陰性になっていましたよ😊

糖分なので、ジュースとかポカリとかも飲めないの辛かったですけど😢

上の方が仰るように、塩分も蛋白に影響するのかな、どちらにしても高血圧症になりますし塩分も控えめにしなくちゃですね😭

• 🌟にゃちゅ🌟

🌟にゃちゅ🌟

ありがとうございます

当日は血糖値も図る検査があったので、食事はしていませんでした。
    採尿してからグラノーラをかじりました。
    前日のものが響くかわかりませんが、気をつけてみます。

• 8月13日