※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

同居する義理両親についてです!義理両親(義母71才、義父76才)で、義父は…

同居する義理両親についてです!
義理両親(義母71才、義父76才)で、義父は鬱病+少し認知症があり、精神障害者手帳2級?3級?を持っていて、要介護度3で、介護用オムツを履いてますが、トイレに行ってズボンがオシッコで濡れようが替えないでそのままだし、風呂に入っても、1週間も履いたオムツをそのまま履いてる時があるし、凄い、匂うし、体臭やオシッコで臭いし、長ければ、2週間近くもポータブルトイレの後処理もしないし、(排泄物処理放置するし…)、頑固者のプライド高いし、強情で、誰が何と言おうが、人の言う事は聞く耳持たずの全く聞かないし、(恐らく、義父自身の言う事やする事が全て正しいと思ってるので、)自分のしたい放題の言いたい放題で、デイサービスも行かなくなったし、こうなったら、どうにもなら無いし、手が付けられませんよね~😆
これから先は、段々と足腰が弱くなり、寝たきりになるのが目に見えてます‼️😓

義母が言うには、義父の事を何でも手助けしていたら、今まで、自分で出来ていた事が出来なくなるので、義母から何かお願いされたり、頼まれない限りは、私は義父の事は見て見ぬふりしてます!
旦那も義父がどんな状態なのか、知ってか知らずか?少しでも義理両親の事を言うと、面倒臭がって、話を聞いてくれないし、聞こうともしないし、自分の親の事なのに逆ギレして、見て見ぬふりの知らんぷりです!


話しは変わりますけど、昨日は、昨日で、夜御飯にと豚汁と焼き鮭とゴボウの混ぜご飯をを出したら、義理両親共に魚が「かなり生臭くて食えないから食べない。」と私の目の前で、言われて、腹が立ちましたが、そこはグッと堪えて、我慢してました!
こっちが食費は出して作ってますが、
こんな言われ方すると、家族のためにと思って、自分が体調とか悪くても凄い、我慢して作ってるのに、何の為に作ってるのか分からなくなり、何かがプッツンと切れてしまいました😥😰😭💦
もう、向こうに全部、合わせていたら心身共に疲れはてます!
もう、旦那の休み関係無く、毎日の様に朝早く(4時)から起きて、夜お風呂から上がったら、1日の終わりはクタクタです‼️😓
睡眠時間、もっと欲しい😰💦

コメント

ちあき

ケアマネさんに相談してますか⁉️
それでは主さんが倒れますよ⁉️

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメント有り難うございます!
    私からは、何もケアマネさんには言えずにいます!
    口出したら揉めるのが目に見えてるので、見て見ぬふりしてます!

    • 1月22日
  • ちあき

    ちあき

    旦那さんにケアマネに相談するからねと事前に話しては⁉️
    じゃないと本当に最悪な事態になりそうです、、、

    今、ケアマネもコロナがあるから来てくれなくなっているでしょうけど、、、

    • 1月22日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    義父も鬱病あるんで、私の方からは、あまり、強く言えずにいて、旦那も面倒臭い事だと、中々動いてくれず、見て見ぬふりしている感じがあります!この前なんて、去年11月と12月は月1の間隔で、自宅の小屋で、首に縄をかけて、首吊り自殺しようとしたのを義母が見付けて、未遂で終わったから良かったものの、この時は、旦那も心配する所か、義父に対して、「もう、あんたは、頑固者で、強情なんで、全く人の言う事は聞かないし、自殺する道を選んだのなら、もうどうしようもないし、勝手にさせてあげていたら良い!死のうがどうしようが、もう、手に負えない!」と言い放ってました❗️😢本当にそうだと私も思いましたが、実際に自殺となったら困るのは、旦那と義母であって、ここまで、周りの人を苦しめるんだったら死んだ方が良いと思ってるのは、旦那以外に義母も口に出して言います!

    • 1月22日
  • ちあき

    ちあき

    うわぁ、、、
    想像以上の人ですね、、、
    自殺未遂かぁ。そこまでやるなら中途半端にやんな!ってなっても仕方ないですよね(;_;)
    なにかきっかけがあるといいのにね、、、

    • 1月22日
  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    今までに自殺未遂は何度となくあります!その度に嫌な思いするのは、残された家族であって、義母は、ここまで、人様に迷惑ばかりかけるのなら、もう、、自宅で、自殺じゃなくて、山奥や、川に入って入水自殺や、それとも交通事故にあって亡くなっても構わないとまで言ってます!

    • 1月23日
あーの

包括やケアマネが関わってたりしますか?

  • ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    ❤️翔五郎❤️ママ❤️

    コメント有り難うございます!
    ケアマネさんは関わってますけど、義父がデイサービスに行かなくなってるんで、ケアマネさんが、あの手この手と試行錯誤してくれてるんですけど、中々、頑固者の強情なんで動いてくれないので、凄い手を焼いてます‼️😓

    • 1月22日