※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

2歳の男の子が言葉は増えてきたが、あまり喋らず、特定の言葉を繰り返しています。保育園では食欲旺盛だが、家では食べない。公園で楽しそうに遊んでいる姿を見ると嬉しい。

2歳の男の子です。
前より単語は増えてきたけど
あんまり喋らず💦
アンパンマンやだんだん(だだんだん)とか
ばっかり言ってます。
パパにもママぁぁぁって言ってます。
もちろん私にもママ〜って言ってくれます

保育園ではご飯なんでも食べるのに
家では全然食べなーーい😰

こんなものでしょうかね。。。

でも公園とかでニコニコ楽しそうなのは
見てると嬉しくなる。

コメント

ままりん

2か月違いなのですが、だいたい簡単な会話できます。
昼何食べたの?
うどんとみかんだったよー。とか。
1か月違うだけで会話増えました!

給食は、いつも完食ですが家だと好き嫌いが出ます😨やはりみんな食べてるから食べなきゃみたいに思うらしいですよ!
給食ちゃんと食べてるから夕飯は、多少甘やかしてしまいます

はじめてのママリ🔰

1歳すぎくらいから、触る物や食べる物の名前とか、音、触り心地とか、息子が食べたり触るたびに話してました。

にんじん食べる→にんじんだよ、オレンジ色だね、柔らかいね、甘い匂いがするね
こんな感じです。
今では支援センターとかで遊んでると、だいたい驚かれたり、3歳くらいの子と間違えられるくらいよく喋ります🤣
私が続けてたのが効果があったのか、もともとの性質なのか、はわかりませんが💦

一日中やるのは疲れるので、食事中とか一緒に遊んでる時とかだけです😁

ちゃん

コメントありがとうございます😊