※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんが無呼吸になりNICUに移動。退院時期や母子同室は未定で不安。同じ経験の方いますか?


40週3日
今日の朝に出産しました。
病院についてから3時間半のスピードでした。

準備が出来てなかったのか赤ちゃんの体の色が最初紫っぽかったです。
先生にはすぐ治ったから大丈夫と言われました。

ですがやっぱり朝の9時頃に無呼吸になってしまい様子を見ていましたが先程NICUに移動になりました。
ちゃんと検査しようということになり、一緒に退院できるか分からないと言われて、うちの子は大丈夫なのかなと不安で心配です。
まだ退院までありますが母子同室できるかもわかりません、、何事もないことを祈るしかないですが、、

同じような方はいらっしゃいましたか?

コメント

のんびりママ

私も20日出産して同じ状態です。とても不安になりますよね😢呼吸が下手な子もいるし
赤ちゃんには意外と多いって
先生も言ってたので赤ちゃん信じて待ってます😢

たま

上の子が産まれた時大動脈管閉鎖遅延でチアノーゼ出て3日間保育器入ってました。
退院が1日伸びただけでその後は元気いっぱいの子です😄