※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇりー
子育て・グッズ

6ヶ月の子供が足の爪を割ってしまう問題で困っています。対処法を教えてください。

足の爪のお手入れについてです。

6ヶ月の子がいます。
寝返りを覚えてからゴロゴロする様になり、前に進みたいのか床をトントン蹴ってます。
ドンドン叩きつけるので、足の爪を切ってヤスリで揃えても割れてしまいます。

クッションなどを置いて叩きつけるのを防止してますが、それだとこんどハイハイがやりづらくなるので困っています。

靴下もあまり履かせない方がいいみたいなので履かせていません…

いい対処法などありましたら教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

コメント

あんず

名案があれば私も教えて貰いたいですが…私が上の子の時に言われたのはこの時期は仕方ないということでした😅
できる限り爪はいつも短く整えて、あとは痛がらない限り割れてしまっても気にしないようにしています😌(うちはかなり分厚いカーペットの上で過ごさせていますがそれでも割れているので)
ハイハイの時期になったら治りますよ☺️
そして、爪が割れるくらい足の親指をグッと使って動こうとしているというのは脳にとても良い影響があるそうです😊

はじめてのママリ🔰

あーなんかなつかしい😅私も悩んだ時期がありました😄
気休めかもしれないけどジョイントマットを敷いたり、フロアマット敷いたりしました!
廊下とか敷いてない部分は仕方ない❗と思って😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足が怪我してないかだけ注意してみてます😄
    ハイハイ掴まり立ちがはじまっても指先使うし、
    2歳の息子は背伸びで爪先で立ったりとかするので割れちゃうときあります!子どもの爪柔らかいから仕方ないんですかね😃

• 1月22日