※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての食材を7時、11時半、18時に食べさせたいです。同じ時間帯で食事をしている方の参考にしたいです。

離乳食で初めて食べる食材についてです。

今まで9時、13時、18時にごはんにしていたので初めての食材は9時に食べさせていました。
1歳になったのと4月の保育園入園なのでごはんの時間を7時、11時半、18時にしたいと思っています。
同じような時間帯でごはんにしている方は初めての食材をどのタイミングで食べさせていますか?
魚やフルーツなど、まだ食べさせていない種類が結構あるので参考にさせていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2回目の時間に新しい食材を試していました💡
11時半頃だったかなと思います。
9ヶ月半から保育園に行き始めたので、保育園からクリアしておいてほしい食材があって大変でした💦

ママリ

返信が遅くなってしまいすみません💦
コメントありがとうございます!
そうなんですよね、4月から保育園なのでクリアしていかないとと思いまして💦
朝一だと病院がやっていないので悩んでいましたが、私も昼にします😌
ありがとうございました✨