※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M🧸
妊娠・出産

2人目と3人目の子供が年子だと大変ですか?3人目を2歳差か年子で考えています。大変な点や時間配分についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています🙏
1人目と2人目が2歳差で2人目と3人目年子または2歳差の方にお聞きしたいです🙇‍♀️

2人目と3人目年子だとやはり大変ですか?💦
お子さんが何歳差でも大変なのは重々承知ですが、4人目も考えているので3人目を2歳差か年子で考えています😌

どんなことが大変だとかもっと時間を作った方がいいなどお話聞かせていただけたら嬉しいです🙇‍♀️💕

コメント

いりたけ🍄

うちはちょっと違うけど1~3人目が2歳差で、3番目と4番目が年子です!

年子は赤ちゃん2人いる感じなのでめっちゃ癒されますよ🥰
大変だなと思うのは、寝かしつけの時と上がイヤイヤ期で大騒ぎの時に下も愚図ってギャン泣きの時は大変ですかね😅
時間に余裕があるなら、年子より2歳差の方が楽かなぁとは思います🤔

• M🧸

M🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    4児のママさん尊敬します😭毎日育児に家事お疲れ様です😌

赤ちゃん2人は可愛すぎていいですね🤤❤️
    3人グズグズタイムは凄く大変そうです😭

女の子って2歳前後のイヤイヤ期男の子よりもやはり少し大変ですかね?
    今回娘なので女の子って男の子よりも頭がしっかりしてると聞くのでイヤイヤ期どうなんだろうと不安で😫💦

• 1月22日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

いやいや、全然尊敬されるような母じゃないです😂💦💦笑

うちの娘はイヤイヤ期がほぼなかったんです😅
    でも、1人目と2人目だとやっぱり2人目は自我が強い子が多いからもしかしたら上の子よりは酷いかもしれません😂💦
    うちの3番目は今ちょうどイヤイヤ期真っ盛りですが、それと4番目の愚図りが重なるともうえらいこっちゃです(笑)

• 1月22日
  • M🧸

M🧸

凄いです😊💕

そうなのですね!😳やはりお子さんの性格にもよりますよね
    息子今の所全くイヤイヤ期がなく、娘はどうなるかなぁと不安で😂
    そうですよね😖

イヤイヤ期見てる側からすれば成長してるの分かって微笑ましいですが自分のお子さんだときっと大変ですよね😭💦
    年子だとイヤイヤ期と丸かぶりしてしまって大変ですよね😭💦

*ポチャッコ*さんのお話聞かせて頂いて2歳差にしようかなと思っています😌
    3人目のお子さんうちの息子と同い年ですね🥺💕
    お喋り沢山してますか?
    関係ない話まですみません😖

• 1月22日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

そのままイヤイヤ期なく済んでくれれば良いんですね😊
    私はイヤイヤされてももう慣れましたが、家の中は普通のトーンじゃ会話出来ないくらいうるさいです🤣

そうですね💖
    うちは明日で2歳になります!
    単語は家族には通じるレベルで、2語文はまだです!
    上2人に比べると遅めです(笑)

• 1月22日
  • M🧸

M🧸

イヤイヤ期がなく無事に時期がすぎることを毎日祈ってます😭
    凄いです😭私には慣れるなんて絶対できないです😫
    賑やかで凄くいいですね🥺💕
    賑やかな家庭いいなぁっていつも旦那と話してます😖私にはキャパあるのかな?って不安もありますが💦

明日!おめでとうございます🥺💕
    息子話すの遅くてまだ2語分全然出てないです😅
    上のお子さん早かったんですね!!
    早くお話できるようにならないかな〜って毎日必死に話しかけまくって単語教えまくってます😂

• 1月22日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

3人目ともなると慣れます(笑)
    2人育児って1番大変だったなぁ……って今思います💦
    だから毎日お疲れ様です🙇‍♀️

ありがとうございます💖
    うちもいつも何か喋ってるけど、宇宙語ですよ🤣
    言葉は個人差大きいですもんね💦

• 1月22日
  • M🧸

M🧸

凄いです😭
    2人育児の時が1番大変だったんですね💦ありがとうございます😭

そうなんです!話してるんですけど何言ってるか理解できなくて😂
    同じくらいの女の子なんて凄い話してたりするのに〜😅っていつも思ってます😖

• 1月22日

2人目2歳差、3人目年子ですが大変です💦
3人目が寝てる時はまだ良いですが起きてる時はほぼ泣いてるので、寝かしつけ、ご飯の時間やお風呂とか被るとバタバタしちゃうので大変だなーってなります😥
自分の時間が無いのがやっぱキツいのもあります😭

あと魔の3歳児、イヤイヤ期が被るのがちょっと恐怖です🥶

自分的にも余裕できるし、上の子もある程度手が掛からなくなるので年子より2歳差の方楽ですが、ちゃちゃっと子育て終わらせるのは年子かな?と。

• M🧸

M🧸

コメントありがとうございます🙇‍♀️💕
    3人目のお子さんご出産お疲れ様でした😭💕そして毎日家事育児お疲れ様です🙇‍♀️
    そうなのですね!😱💦
    やはり年子だと大変なんですね💦

お話聞けて良かったです😌
    2歳差にしようかなと思いました😊💕

• 1月22日