※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

病院で6wの検査を受ける予定です。親に伝えるタイミングが悩ましい状況で、コロナ禍で距離があります。心配事が増えるかもしれないので、アドバイスをお願いします。

いろんなこと質問させてもらってます、連続ですみません💦

病院はこれからで来週行こうと思ってます。
その頃には6wくらいかな?
心拍も一緒に確認できるといいんですけど😅

親にいつ伝えようか迷ってます。
母はとても心配性で、きっと伝えた時点で私より私のことをずっとずっと先まで考えて気疲れしてしまいそうです。

母は東京に住んでて私は地方に住んでます。
コロナ禍で行き来ができない状況だし、
ワクチン接種が始まったとしても一人目のように里帰りできる状況じゃない可能性は高いですよね。

ちょうど先日祖父を亡くしたばかりで、母自身気持ちの整理や片付け、相続などいっぱいいっぱいな状況で。

もちろんおめでたいことなのでおめでとうと言ってくれると思うのですが、それ以上に心配事増やしてしまいかねないな、と躊躇してしまいます。


似たような経験だったり、想像でもアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

あや

流産2度経験してて
母がかなりの心配症です

この2回とも知らせてません…



そして息子も今も
16wごろに伝えました😭

  • mama

    mama

    16週頃ですか💦結構先ですね💦
    でもお辛い経験されてて、それは心配になっちゃいますね😭

    • 1月22日
  • あや

    あや

    心配症の母を持つと本当に疲れるので…
    前回も12.3週ごろダメになったこともあって安定期入る入らないくらいがいいかな?と😂

    • 1月22日
  • mama

    mama

    そうなんですよね…うちの場合心配で考えすぎて、八つ当たりしたり機嫌悪くなったりするのでやっかいです😅
    検討してみます、ありがとうございました😊

    • 1月24日
deleted user

私もあまり心配されたくなかったので
安定期入るまで黙ってました!
自分が首都圏、実家は地方です。

妊娠ってだけであれこれ言われそうなのに
コロナもあったので…😅

  • mama

    mama

    安定期ですか😳
    親御さんびっくりされませんでしたか??

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃびっくりしてましたが
    安定期に入ってるってことで
    ちょっと安心もしてましたね👏

    • 1月22日
  • mama

    mama

    確かに安心は大きいですね。
    安定期近い方がいいのかな〜悩みます🤔
    里帰りはどうされる予定ですか?
    質問ばかりすみません💦

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お母様と定期的に連絡を取るなら
    相続のこととか落ち着いた頃や
    声色からして気持ち落ち着いたかな?
    って頃でもいいと思います🙆‍♀️

    里帰りは産院の方から勧められなかったのと
    両実家どうしが割と近いのですが
    実母も義母もコロナあるから
    帰ってくるな〜って感じでした😖

    • 1月22日
  • mama

    mama

    そうですね、せめて相続や引越しの目処が立ってからにしようと思います

    この時期はそうですよね💦これからワクチンで好転すればいいですが、治らなかったら里帰り断念せざるを得ないですね💦

    • 1月24日