※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
家族・旦那

腹が立って仕方ないです。公園の帰り道、息子が歌を歌いながら帰ってま…

腹が立って仕方ないです。。

公園の帰り道、息子が歌を歌いながら帰ってました。
真昼間の公道だったのでそのままにしてたら
前を歩いてた男の人が 「うるせぇ!!」と怒鳴ってきました。

4歳の無邪気な行動に怒鳴るアホがいることに呆気。
息子はびっくりして涙目。

言い返そうと思いましたが、1歳の子供もいて、私1人だったので我慢しました。。何か反撃されても子どもが被害に遭ったら嫌なので…

ただ未だに腹立ちますし、子どもがかわいそうで…
それに黙ってる事で子どもは守ってくれなかったって思うかなと不安な気持ちも…
もちろん気にしなくていいよってフォローはしましたけど。。

なんかコロナでこーゆー人増えてませんか?
コロナになってから、バスとか怖くて乗れません。
赤ちゃんはどうしても声出しちゃうのに、それを黙らせろ!とか言われたこともあります。

その時も黙ってましたが…
皆さんならどうしますか??

コメント

ママリ🔰

ひどい😖息子さんかわいそうな思いしましたね😔そんなこと言うやつは何してくるかわからないので言い返さなくて正解です😖
むかつきますね😖子どもにしっかりフォローするしかないですよね😖

• 花子

花子

コメントありがとうございます。そうですよね…なにもできないのわかってて言ってくるあたりも腹立ちました。。
    しっかりフォローします!

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

私も以前、コンビニで子供と一緒に商品を見ており、子供は走っていたわけでもなく、ただじぶんが食べたいもの(お昼)を選んでいただけなのに、「おいさっきからなにしてんだよ、子供みとけよ!邪魔だろうが!」と言われたことがあります。

怒りではらわた煮え繰り返ってましたが、やはり言い返して子供に何かされたらと思うと、何も言えませんでした。
今思い返しても、何かを蹴っ飛ばしたい気持ちになるくらい怒りが込み上げてきます😂
悪いことは何もしていなかったので、「はーーーい」と挑発的な返事をし、謝ることもしませんでしたが笑

器が耳かきくらいしかないんでしょうね。
そのときのあなたに変わって、お前のその怒鳴り声のほうがよっぽどうるさいわクソジジイ!耳栓でもしながら歩いてろ!と言ってやりたい。

お子さんには、気にしなくていいよと声をかけてあげたとのことなので、それでいいと思います。
ほんとなら、世の中にはあーいう人もいるから〜とでも説明したいところですが、まだ年齢的に(一人で外出・行動することのない年齢なので)、世の中に悪意のある人もたくさんいると植え付けたくないな、というのが私の考え方なので、あまりあれこれ言わなくてもきっといつかわかってくれるんじゃないかなと思います☺️

悲しいですが変なやつの多いこの世の中、黙っていることが身を守ること、という場面も多々あると思うので、ママの姿をみて、子供なりに少しずつ何かを学んでいくんじゃないでしょうか?

• 花子

花子

コメントありがとうございます。本当怒鳴ったり、キレたりする方が常識ないですよね…
    そんな人に子どもを傷つけらて本当に腹立ちました。
    でも言い返さない選択が間違いないですよね😭

• 1月22日
rin

辛かったですね。お子さんがまた元気に歌えるように、あえて人のいないところ選んでお散歩して、一緒に歩くといいかなと思います

その男の人は、もしかしたら頭が痛かったのかもしれない。なにか辛いことがあって、明るくしているひとがいることに腹が立ったのかもしれない。どれもこれもただの八つ当たりですが、そう思って,あんなやつにならないでねーーと子どもをよしよしするしかないかと

• 花子

花子

コメントありがとうございます。そのあとは声出せずで本当可哀想でした…
    あんな自分より小さな子供を怒鳴るような恥ずかしい人間にならないよう伝えました…

• 1月22日
なまこ

腹立ちますねー😡
鞄の中のペットボトルの蓋開けといてやりたいです👌

わたしも花子さんの対応します。
変な人相手にしても無駄ですし、おっしゃる通り危険ですもんね😥
フォローしてあげてるので守ってくれなかったとかは思わないと思いますよ💩

• 花子

花子

コメントありがとうございます。本当にあり得なかったです。言われっぱなしも腹立つ性格なので!ここに吐き出させていただいてモヤモヤ晴らします😩

• 1月22日
❤︎り❤︎え❤︎

きっとイライラしてたんだね。
と大声で聞こえるように言うかも。
因みに息子には
子どもが好きな大人とそうでない(嫌いな)大人がいることを教えてます。

• 花子

花子

コメントありがとうございます。そうですね。。子どもが嫌いなのは理解しますが、子どもに怒鳴るなよと思います。まぁ子どもでなくても誰に対してもですよね。。
    情けない大人の悪い見本を見せられたと、前向きに捉えます々

• 1月22日
ととまる

同じ状況でしたら、馬鹿なふりをしてすいませーんってひたすら謝ってその場をやり過ごすと思います。
コロナじゃなくてもきれやすい人は危険なのでなるべく近寄りたくないです😅

• 花子

花子

コメントありがとうございます。謝る選択肢なかったので驚きです。
    大人の対応できないので、羨ましいです😩

• 1月22日
  • ととまる

ととまる

私も内心はぶちギレだと思います。
    以前、子連れで邪魔だと言われた妊婦さんが蹴られた事件があったので、対応次第で大変なことになるのだと感じてます😭

• 1月22日
  • 花子

花子

ありましたね。言い返したら生意気だとか言って蹴ったんですよね。皆さんに聞いていただいて少しモヤモヤ取れました。ありがとうございました!

• 1月22日
わたし

コロナでそう人が増えているかはあまり分かりませんが
恐らく子供が好きじゃないとか、本当にうるさいと感じたんでしょうね😔

私ならすみませんと一言言ってその場から立ち去ります😔

歌くらいで文句を言う男性も男性ですが、子供だからうるさくしてOKってわけじゃないのでお互い気遣いは大切かなと思いました😭🙌

ほんと子供嫌いの方は怖いです💦

• 花子

花子

コメントありがとうございます。謝る選択肢なかったので驚きです。
    人通り少ない広い道です真昼間に気遣い必要だと思ってなかったので…今度からは気をつけないとですね。。

• 1月22日
  • わたし

わたし

私の友達は怒鳴られ無視したら無視すんな!とベビーカーを蹴られたみたいです…
    その後警察沙汰になり解決したようですが、やっぱり怖い思いを子供にさせてしまったと泣いていました…
    子供を守る為には我慢しないといけない事もあるんだなと思いましたね😔

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

変な人には近寄らない。言い返さなくてよかったです。
お子様の心のケアがね。。
心配ですね。

• 花子

花子

コメントありがとうございます。やはりそうですよね。。
    子どもと出かけるのがどんどん億劫になります…

• 1月22日
ママリ

日本って元々子連れを迷惑に思ってる人が多いけど、コロナでよりイライラしてる人が増えた気がします…。

腹立つけどそういう変な奴は黙ってるのが1番です!
子供に危害を加えられる可能性もありますから。

子供をウザがるなら老後絶対に年金受け取るなよ!って思います。
今の子供たちが納める税金が今の現役世代の年金になるんだから。
介護も誰にも頼るなよ。

• 花子

花子

コメントありがとうございます。本当に増えた気がします。。2人目なんですが、こんなに怒鳴られることなかったです。
    コロナで声を出すこと自体 悪に捉えられてる気がします😞赤ちゃんはなかなか調整できないのに。
    子ども連れて外に出かけるのが本当に嫌で公園しか行ってなかったのに、近所でもこれ🙄
    そいつもやはり老人でした…

• 1月22日
花子

皆さんコメントありがとうございました!少しモヤモヤがとれました。頭のおかしい人は相手せず、子どもに向き合ってフォローしたいと思います。イライラしすぎてそいつの悪口を子どもに言いそうだったので助かりました🙏🏻

みー

「お前のその声がうるせぇ!」って言ってやりたいくらいですね💨😠思い出すたび、頭にきますよね💦 子供さんの気持ち思ったら、かわいそうで本当、腹が煮えくり返りますよね💦 そういう奴は、周りにも同じ行為して、問題起こしてると思いますよ💦😒💨 子供や女性相手にしか言えない弱い人間です😒 私も同じ立場だったら、その場はシカトします😓 子供を守る為?ですかね💦

• 花子

花子

コメントありがとうございます。子ども守るため無視ですよね。。弱い人間に強く出て、腹立ちます。そうゆう人って本当痛い目見てほしい…

• 1月22日
あー

酷いですね💦
でも、旦那さん居なかったら私も何も言わず睨むくらいにしときます😭
何かされたらたまったもんじゃないので😣
写メとったり動画はとるかもしれないです😝

• 花子

花子

コメントありがとうございます。本当睨んで一言言ってやりたかったです。そうですね、近づいてきたら即撮りますね!

• 1月22日