※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
日七子
妊活

排卵日と言われたが生理が遅れた。よくあることでしょうか?

産科で内診してもらい今日が排卵日と言われたのに予定より一週間も遅れて生理が来ました。こういったことはよくあることなんでしょうか?

コメント

みさ

予定日から今までに妊娠検査薬を試してみましたか?もしかしたら化学流産だったかもしれませんね。

• 日七子

日七子

使ってないです。
    そういうこともあるんですね。
    排卵日と言われた2日前とその日にタイミングを取ったのでそうだったんですかね。。。

• 1月22日
  • みさ

みさ

受精卵はできたけど、うまく着床しなかったものを化学流産というそうです。受精卵が子宮内膜に少し触れただけでもhCGというホルモンが出るので、生理が遅れるそうです。

私もこの前、化学流産になったので、いろいろ調べてみました。

• 1月23日
日七子

今回は生理がくるまでに吐き気やムカムカがあったり、いつもの生理前の違和感もなかったのでそうだったのかなと思います。受精できただけでもなんだか嬉しいです。
ありがとうございます😊