※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもをからかわれて腹立ち、温厚な性格になりたいと相談中。

どうすれば温厚になれますか?
妊娠中だからか、イラッとした気持ちと悲しい気持ちになってしまいました。吐き出せないのでここで聞いて頂きたいです。

今日4歳の子どもを病院に連れていってから保育園へ登園させました。すると、お兄ちゃん5、6歳?2人組が来て
うちの子を、来るの遅いとからかい笑い始めました。
うちの子は泣いてしまいました。
遅刻するの嫌と、たまに言ってた事があり、こういう風に言われるからなのかなと思いました。
子どもが泣いてしまった事、からかわれた事、よくある事かもしれませんが目の当たりにしてしまうととても腹が立ちました。
大人気ないですが、、、。
ても出されてないし、そんなに腹立つ事ではない事なんだほうなと思いますが、私まで涙が出そうになってしまいました。

でもこれからもきっとこんな事はいっぱいあるし、
頑張れ息子😭❗️❗️❗️

もっと温厚な性格になりたいです😞
息子が可愛すぎて(親バカですみません。)息子のことになると
すぐ心配になるし、カッとなってしまいます💦

コメント

私は妊娠する前までは、かなーり温厚で穏やかで誰にでもニコニコって感じの性格でした😄
所が、産後から温厚さは探しても見当たらなくなりました🤣
かなりキツい性格になり、ツンケンしてるとまで言われるようになりました。
サバサバ冷めてるって感じで物事をハッキリさっぱり言うようになりました。
これも、娘のお陰?ですかね😃
娘の事になると私は怖くなりますよ😂
場合により、言葉で相手に伝えますが、
言いたい気持ちをおし殺して我慢する事もあります。
身内や旦那、義両親には遠慮なくハッキリ言います。
今年から娘は保育園に行きますが、きっと色々な壁に当たる事もあるかなって思います。どんな時でも娘の味方で居てあげようと思ってます😊
状況により相手が完全に悪いってなれば
言葉選びますがハッキリ言っちゃう可能性大です😖

私はもう二度と昔のような性格には戻れないと思ってます🤣

ぴっぴ

温厚とは少し違いますが、私自身があんまりイライラしたり、感情的になったり、怒ったりしないタイプです。

考えても仕方のないこと、結果が変わらないことについて、考えません。気にしません。他人(自分自身以外の人)の言動は、私が考えたところで変えられないので、気にしないです。そういう意味で、カナリ冷めてます😂
生死に関わること以外は気にしないです。
旦那が心理関係の仕事してますが、私は気にしなすぎるので、驚かれます(笑)