※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
ココロ・悩み

育児と家事を1人でやるのが大変でイライラしています。旦那は協力してくれるけど、1人になると疲れて泣けてしまいます。イライラした時の対処法を教えてください。

1週間前に旦那の実家を出て、育児、家事を全部いきなり1人でやることになってから疲れと寝不足でイライラしてしまって息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
余裕がなさすぎてずっと泣いてる息子になんで泣いてるのと問いかけたり。そんなの何が嫌だって伝えたくても伝えられないのに…
旦那は息子をお風呂入れたり洗い物やってくれたりとお互い協力しながらやっているのですが、旦那が朝仕事行った瞬間から1人でって考えると疲れてしまって泣けてきてしまいます。私がイライラして息子もまた泣いて…
皆さんはイライラした時どうされていますか😰

コメント

s

そう言う時私は
仕事中の旦那にLINEで
愚痴ります😂😂

イライラした時は夫にLINEしたり、なるべく早く帰ってきてくれるように頼みます!
たまに察してか、夫も職場の近くの美味しいケーキとか朝食用のパンとか買ってきてくれます!
土日は夫に数時間見てもらって、美容院やネイルいったり、買い物やカフェで1人でパンケーキ食べに行ったりもします!
コロナがひどくなってきたので、最近できてませんが🌀
緊急事態宣言中は夫も在宅勤務なので、仕事の合間見てあやしてもらったり、オムツ替えなども細々と手伝ってもらってます。
私は余裕がない時は家事は土日に夫に手伝ってもらって、平日テキトーは時もありましよ💦
おかずが少なくても洗濯物溜まっててもなんとかなりますから💦
少しご機嫌悪くて泣かせてしまってもケガや病気しなければとりあえずいいやーって思ってました!
あまり背負い込みすぎないで下さいね😀