※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
家族・旦那

少し愚痴らせてください。義家族が嫌です。4月に第一子出産後から緊急事…

少し愚痴らせてください。
義家族が嫌です。
4月に第一子出産後から
緊急事態宣言中なのに
毎週のように会いたいといわれ、
(わたしもそんな余裕ないし
コロナが心配だから嫌だと
旦那から伝えてもらっています)
その後は月に1~2回程度義母とは
会っています。
そして、義祖母の家にもしつこく
顔見せにこいとかいわれていて
また緊急事態宣言中ですし
自分も神経質なのか
必要以上に人に会わせたくありません。
買い物もネットスーパーを利用しています。
こんな状況下で
顔見せにこいとか言われたくないですし、
断らない旦那にも
いらいらします。
わたしが気にしすぎなのでしょうか。

コメント

みろ

テレビ電話じゃだめでしょうか?😂

うちは遠方なので去年の正月から会ってません…😥

  • ぴ

    テレビ電話!いいですね🥺
    同じ県内なので考えてなかったです😂
    提案してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    このご時世しょうがないことをわかってほしいですよね😔

    • 1月22日
deleted user

普通だと思います。
まだ月齢も低く、コロナだけでなく他の病気もかかったら心配ですよね。

私も初めは旦那から伝えてもらっていましたが不十分なのが続いてるため自分が義理家族に言うようにしてます。

我が子を守ろうとして何が悪いのか、同じ親ならわかるはずなのに。

  • ぴ

    ほんとにrinmamaさんの
    おっしゃる通りです。
    なぜ、我が子を守ろうとしている
    断ったこっちが悪いみたいなの本当にやめてほしいですよね。
    旦那はあまり考えていないのがもっとむかつくんですけどね(笑)

    やはり直接言うしかなくなってきますよね。
    直接伝えたらわかってくれましたか?

    • 1月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    孫となると扱い(食べていいものとか考えず何でもあげたり)が適当になるから厄介ですよね。

    うちも旦那へはなぜダメなのか、赤ちゃんの免疫や様子など細かく言っていますが、いざという時は弱いです💭

    義理両親に喋らすとごちゃごちゃうるさいので喋らせる隙なく、なぜダメか、もしコロナにかかったら最悪の場合こうなる、など細かくしつこく言っています。

    義理父は特に育児に関して無能な癖に味噌汁を哺乳瓶に入れたら飲みやすいからやれとか口うるさいので、しつこくしつこく言っていたらあまり口出ししなくなりました!

    • 1月22日
  • ぴ

    そうなのですよね🤔

    守るためにこちらも
    何度も何度も伝えてわかってもらうしかないですね😔

    味噌汁を哺乳瓶って、、、
    ぶっ飛びすぎてて
    どこから突っ込めばいいのか
    わからなくなりますね😭

    旦那にも胸張って
    あなたがおかしいと言えそうです。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月22日