※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいと
子育て・グッズ

1歳の息子がアデノウイルスで高熱が続き、悩んでいます。経験談を聞きたいです。

アデノウイルスについてです。
1歳の息子を育てております。

先週の土曜日に39度の熱があり、上がったり下がったりを繰り返して小児科へ行ったところ、アデノウイルスと言われました。
4.5日で下がるでしょうとのことでしたが7日目の今日も朝から39度。。。
(今日は1歳のお誕生日でした。泣)
おかしいと思い小児科へ。血液検査など詳しい検査をしましたが異常なし。
何かの細菌が原因かもとのことで抗生物質をもらいました。
アデノウイルスで高熱が7日くらい続いた経験のある方いらっしゃいますか?
高熱が続くと脳に障害が残る、とかいろいろな情報が目に入ってきて
早くに保育園に預けたせいで、、、申し訳ない、、などとマイナス思考になり泣けてきます(笑)
実際、夜も眠れてなくて子供が一番可哀そうなのはわかっているんですけど私も疲れが出てきて、気持ちが下がっています😂
旦那さんも協力してくれています。でもここ1週間ほぼつきっきりだったのでつい🥲🥲

何か経験談ございましたらお願いいたします。
※ちなみに突発は7か月にやりました。

コメント

ritz

耳は見てもらいましたか??もし、鼻水多いようなら中耳炎も合併しているかも?耳鼻科にいく元気あれば行ってみてもいいかもです😅
上の子は1歳ちょっと前に発熱が下がったり上がったりを2週間くらいやって、小児科変えて耳をみてもらったらその日のうちに県立病院紹介してもらって、中耳炎の診断で治療しました😥
うちの下の子もアデノウィルスなうです💪
誕生日残念でしたが、、、今は治すこと第1に!!とりあえず、お子さん寝てるとき、お母さんも一緒に寝ましょう!起きてても熱は下がるわけではないですし!!!

• みいと

みいと

ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 1月22日
きっしー

アデノウイルスで一週間熱が続き入院しました😄

もう一度小児科に行った方がいいと思います😅

• みいと

みいと

今日行きましたが、他に異常はありませんでした😅

• 1月22日