※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がお昼寝1回に切り替えた際、お昼ご飯の時に寝落ちしてしまい心配。お昼寝2回から1回に変えた際の工夫について教えてください。

1歳5ヶ月の息子ですが、朝寝の時間がずれ込んできたので最近お昼寝1回にしようとしているのですが、高確率でお昼ご飯の時に寝落ちします😅幸いよく食べる子なのでお腹空かないか心配で、、おやつはあげてます。

みなさんはお昼寝2回から1回に切り替えた時何か工夫しましたか?💦

コメント

ご飯の時間を、早めるとかですかね🤔

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊
    なるほど!今日はあっ、やばいかも、、って急いでご飯準備しましたがダメでした🤣もう割り切って早くあげちゃいます👍

• 1月22日
ルイ

お昼までもたないので、お昼ごはんを、早めて、11時からお昼ご飯で11時45分頃からお昼寝にしてます😅
14時半ごろ起きるので、ちょうどいい感じかなと😁

• 🐖

🐖

やっぱりご飯時間早めるのが良さそうですね💡たくさん寝てくれて羨ましいです🥰
    ちなみに朝ごはんは何時頃あげてますか?😣

• 1月22日
  • ルイ

ルイ

いつも、6時頃起きるので、朝ごはんは6時半です!😀
    5時間ぐらい経つと眠くなるみたいなので、夜も8時頃寝ます🤣

• 1月22日
  • 🐖

🐖

なるほど!朝ごはんも結構早いですね😊
    うちは活動限界の振り幅大きくてなかなかタイミングが掴めず、、ルイさんのお子さんはリズムが整っていて素晴らしいですね✨わざわざお返事ありがとうございました🥰

• 1月22日
ゴルゴンゾーラ

うちも昼ごはん早めにしてます!
朝は大体7〜8時の間に食べ始めて、昼は11時頃食べてます☺️
12時半までに昼寝開始して2〜3時間寝てます😂
うちは眠くてもきっちり食べるので、食に関してはがめついです🤣

• 🐖

🐖

回答ありがとうございます😊同じ月齢で参考になります✨
    私も明日からお昼早めにしようと思います!さっきもお昼ご飯寝落ちしたくせに30分くらいで泣いて起きてめちゃくちゃイライラしました😭リズムも何もないです💦

• 1月22日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

お腹空いて起きちゃったんですかね😭
    リズム整うまで大変ですよね💦
    うちは午前中スーパーに買い物行くと、たまに途中で寝ちゃったりして後々のスケジュール狂います😂

• 1月22日
  • 🐖

🐖

最近は奥歯も生えてきたのか愚図りも酷くて😭
    わぁ!すごいわかります!!うちもその車での超短時間睡眠でもうお昼寝しないことあります💦お互い頑張りましょう😂✨

• 1月22日
えみぽ

うちも今はお昼寝1回です。
1歳3ヶ月頃からお昼寝1回になり始めました。私もお昼の途中でよく寝る子だったので、11時前にお昼をあげる日もありました。

今では朝6時頃起床でご飯、10時頃におやつの果物、12時にお昼、17時に晩御飯です。
最近は体力がついてきたのかお昼寝が14時頃になることもあるので、朝起きてからお昼寝までが遠くて大変ですよ〜。

• 🐖

🐖

やっぱりお昼少し早めにあげたほうがいいですよね✨
    体力ついてくるとそれはそれで大変なんですね💦早く1回のリズムがついて欲しいです😣

• 1月22日