※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
ココロ・悩み

ブラック幼稚園で退職後、新しい職場で不安が。先生たちとの関係が心配。人目を気にする方、克服方法は?

先月ブラック幼稚園で退職勧奨をされて、職を失いました😠
ありがたいことに、新しい場所に拾っていただき、仕事させてもらってます!!
ただ前のトラウマなのか先生たちにどう思われてるかビクビクしてしまいます💦親切にしてもらってるのに、、、、、

人目が気になる方
どうやって克服しましたか?

コメント

うに

自分を認めてあげるようにしました💦
そして直接言われていないことは妄想しないようにしました!
そして、もう少し自分の都合を優先するようにしました。

大変でしたね。
少しずつ安心を重ねていくことだと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

私は何か自分のこと言われてるんじゃ…って被害妄想が酷くなってきたらあえて人に話しかけに行く様にしてます!
毎回全然関係ない話してるので、なんだ全然違った〜って安心してます😂笑
それを何度か繰り返すと被害妄想もしなくなりました!
あとは自分の仕事振りとかに自信が無くなったら職場の人に相談したりしてます。
自分のダメな所もはっきりわかるし、自分が全然出来てないって思ってた所が他の人は気付いてなかったり気にしてなかったりと発見が色々あるので仕事にも前向きに取り組める様になります☺️!

まーさん

私も中学生の時、人の目が気になるというか自分の悪口を言われてるんじゃないかと気にする時期がありました💦
その時自分の考え方をどうやって変えたかと言うと、
・自分は人に悪口を言われるようなことをしたかどうか
を考えるようにしました。
それと、ただの内緒話かもしれないし、別のことを話してるかもしれないし、その人が自分のことを言っている根拠がないなら気にしている時間がもったいない、と思うようにしました😊
そうしているうちに自分にも自信が持てるようになって自然と表情や行動もハツラツとしてきて全てがうまくいくような気がします!

• mayuuuu

mayuuuu

子供のことしか話してないみたいなので悪口言うような先生たちではないですね✨

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

大変でしたね…。
人目が気になるのめっちゃ分かります😫
私も保育園の先生からの指摘など、怒られてる訳でもないのに責められた気分に勝手になってしまいます😭
でも絶対に旦那に共有してます!
第三者目線で内容を理解して貰うと「なんだ、そういうことか」と落ち着けることがほとんどです!

ママリ

わたしもブラック幼稚園を3月で退職します!!

わたしも前回の幼稚園での人間関係がトラウマですが、4月から保育士として働きます。正直不安ですけど、これより酷いところはない!!
踏み込みすぎず離れすぎず上手い距離でやってけたらなって思ってます!!
答えになってなくてすみません😭🙏
同じだーと思ってコメントさせてもらいました🙏

はじめてのママリ🔰

私も昔の職場で、かなりのパワハラにあっていたのでお気持ち少し分かります。

私は逆に
みんな私の悪口言ってんだろうなーと思ってます😊

そう思うと、何思われても関係ないので結構好きな様に生きれますよー。

何か言ってくる人って、何やっても言ってくるので、どーでも良いです😊