※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんのご主人は何時ごろ帰宅しますか?主人は車通勤をしているのです…

みなさんのご主人は何時ごろ帰宅しますか?
主人は車通勤をしているのですが朝早く出るため
40分ほどで会社に着くのですが退勤するときは
ものすごく混んで2時間くらいかかります。。
もともとは今年の春から会社をやめて
企業するという話だったのでじゃあ春までの
我慢だねとなり、今の家に引っ越すときにも
それでも会社から遠いけど大丈夫かと
何回も聞き、大丈夫だと言われて
ここに引っ越してきました。
が、結局企業はとりあえず見送り会社は
継続して勤務することになり、退勤するときが
本当に辛いから6時に退勤して会社の近くで
ジムにいったり勉強したり時間を使ってから
9時頃に出発したいと言われました。

そうすると平日は毎日息子が9時前には寝るので
一回も会えないようになります。
しんどくても通うと言っていたからここにしたのに
結局そうなるんだったら引っ越してきた
意味もないし、外国に住んでるので
子どもの言語も旦那がいてくれないと
伸びないともいったんですけど
しんどいから遅く出発したいんだそうです。

みなさんならどうしますか?
引っ越しするにしてもとりあえず契約が
まだ2年あるのと家賃的にもここから動くのは
厳しい状態でもあります😭

コメント

あーか

日によって19~22時頃帰宅です💡
子供たちは19時頃寝るので平日は夜は会わないです!
朝少し会えるかなー🤔ってくらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝も6時過ぎに出勤なので夜も会えないと平日全く会えないことになってしまうんです😭
    あーかさんのように、朝だけでも少し会えるといいですね!

    • 1月22日
  • あーか

    あーか

    うちも朝6時過ぎには出勤です!
    5時台に出ることもちょこちょこあります!
    でも子供たちもそれくらいで起きるので少し会えるって感じです💡
    休みの日はベッタリ一緒にいれるのでいいかなと思ってます( ´ω` )/
    遊んで帰ってきてるとかなら嫌ですが😖
    うちも車通勤なので朝帰りは電話繋ぎっぱなしなのでそこでお話はしてます!

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジムにいって帰るっていうのが
    わたし的には腹立つポイントで😂
    ほんとに会社の仕事で遅くなるなら
    全然オッケーなんですけど
    自分のしんどさと子どもに会えるのを
    天秤にかけて自分をとってるようにしか
    思えなくて。。

    • 1月22日
  • あーか

    あーか

    それはイラッとします!!
    真っ直ぐ帰ってこい!!ってなりますね😤

    • 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしがしんどいのはわかるけど
    子どもの言語もあるし、、って
    言ってもそれでもしんどいからって
    話が進まなくて😭

    • 1月22日
ねたろーママ

帰宅は早ければ7時、遅ければ9時から10時ですね🤔

もし週末などお休みがしっかりと確保され、休みの日に子どもと触れ合える時間が十分にあり、かつ積極的に関わってくれる、、、なら平日は旦那の好きなようにさせます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週末は仕事はなく、ずっと一緒にいられます!
    平日は好きなように。。ですか🥺
    心がすごく広いですね😭
    海外で結婚して住んでいるため、そんな週末しか会わなくていいならわたしは日本に戻って住みたいです😭笑

    • 1月22日
  • ねたろーママ

    ねたろーママ

    子どもたちの寝る時間が早くて(20時就寝)私もその後は自由に過ごしたいのでできれば遅い方がいいな〜と思ってるくらいです😅

    子どもたち寝たあとは好きな本読んだり友達とオンライン通話したり、、、旦那が帰ってきたらご飯温めて洗い物してって感じです🥳

    海外なら私も心細く感じるかもしれません😂

    実際は大変かもしれませんが、海外暮らし憧れます♡♡

    • 1月23日
deleted user

今は6時に出て8時に帰宅してるんですね。旦那さん的にその時間を有効に使いたいってことですよね🤔
その点は理解できますね。

でも9時発だったら最短で9時40分に帰宅ということですね😅
さすがに毎日だとちょっとなので、週の1日とかはそうしてもらってもいいかな?とは思います。

何時ごろ出れば混む時間が避けれるのかが分かりませんが…8時くらいに出るではダメなのでしょか?それでも9時には帰宅できないのかな😅

うちは毎日22時以降に帰宅ですね。でも、朝におはよーくらいの関わりはあります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜か朝かどちらかだけでも会えるなら
    まだしも朝も早くて子どもは
    会えないんです😭😭
    週2というかたちで話はついたのですが
    それプラス飲み会?がはいることもあって
    結局増えてるじゃん。。と思っています😭

    • 1月22日
はるひ

終電帰宅なので1時とかですね。

下の娘は登園を頼んでるので(そうでもしないとパパを忘れかねないから、と)、毎日接触ありますが、上の娘が家を出る時間には起きないので、上の娘は土曜まで会いません。
仕事柄、もうそういうもんだと思ってます。

でも、主さんのところは帰って来れるのに帰って来ないってことですよね?
時間の有効活用は理解できるけど、毎日そうしなきゃいけないわけでもないと思うので、週2日くらいは真っ直ぐ帰ってきてもらう、とか、落とし所を探しては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事上なら、わたしも理解します😭!
    帰れるのに帰れないって
    いうところが不満?なんです🥺
    週2,3で話つけてみます🥺

    • 1月22日
mama

うちはほぼ毎日残業で23時頃に帰宅です😅
なので最近パパっ子の娘は寂しがってます🥺
2時間かけてでも20時に帰ってこれるなら帰ってきて欲しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは、そう思うんです。😭
    2時間かかっても子どもが起きてるんなら
    頑張れないのかなーと。。
    事情があって去年しばらく日本にいて
    もうこのまま日本に住もうかなと
    思ってたくらいだったけど
    旦那どうしても戻ってきてほしいとの
    ことで母ひとり日本に置いてまた海外に
    戻ってきたのに、なんだかなーと
    いうかんじです。。

    • 1月22日
avocado

早ければ18時台、遅ければ20~21時台ですかね!
早い時でも子供たちとの時間は2時間ちょい、遅いともう寝る体勢に入ってるので子供たちと顔を合わせません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時間でも二時間でも子どもとの
    時間がとれれば帰ってきてほしいし、
    旦那の気持ちもわかるし、
    すごく難しいです😭

    • 1月22日
☺︎

帰宅はだいたい19:30
朝は6:30ぐらいにでてるので会いません(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それでも子どもたちは
    週末旦那さんになついてますか?🥺

    • 1月22日
  • ☺︎

    ☺︎


    はい!上の子は特にパパっ子です!
    平日も旦那が帰ってくるとふたりとも大喜びですよ😜♥️

    • 1月22日