※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

日中は子育てで忙しく、夜も家事や育児で遅くなり、朝も早く起きるため、お弁当や離乳食の準備が大変です。早起きのコツや夫に手伝ってもらう方法を知りたいです。

時間のやりくりが下手です。
日中は、基本、8ヶ月の息子がいるので、昼寝中に夕食つくり、その他最低限の家事や買い物、離乳食を食べさせたりでいっぱいいっぱいです。
5歳の娘を保育園に迎えに行ってからは、下の子の離乳食、子どもたちとお風呂にはいります。はいっていたら、夫が帰ってきます。
子どもが寝てから、洗いあけや洗濯たたみ、保育園の準備等してたらもう23時近くなります。
そこから、離乳食ストックつくったり。下の子の夜泣きもあるので、そこから、二回くらい授乳したり。
朝、6時半くらいにならないと起きれません…。
夫も一緒に起きるので、朝ごはん、お弁当は夫がつくり、私は同じ頃起きる子どもたちのお世話をします。
私は、夫が朝食とお弁当をつくるのに罪悪感があるのですが(夫は仕事で私は育休中)。
本当は、もうちょい早く起きて、お弁当くらいはつくりたいなと思うのですが。
みなさん、いつ、お弁当や離乳食等ごはんをつくってますか?
早起きできる方法ないでしょか?笑
それとも、夫につくってもらうままでもありでしょか?笑

コメント

娘のママ

全然ありでしょう!!
娘のときの育休中は娘一人だったので余裕ありましまが、二人目生まれたら無理だろうなと今から思ってます😂

お弁当のおかずは夜ご飯のあまりが多かったので、基本夜作ってました!
離乳食はほとんどベビーフード使ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    全然ありと言っていただき、嬉しかったです(笑)
    私も、離乳食は結構ベビーフードに頼ったりもしているんですが😄
    あんまり完璧にやろうとすると、イライラしてしまうし、今のままでいいのかなぁ。
    毎日じゃなくても、がんばれる時には、お弁当頑張ってみます😄

• 1月23日
ママ

私も育休中で上の子は保育園です!
家事は最低限しかやっていません😅
今日はすでに夕食を作り終わったので、ゴロゴロしてお迎え時間を待つのみです🎶
夕食は一汁二菜と決めて野菜たっぷりの汁物、副菜、メインを作っています😊
夫は在宅勤務ですがお昼ごはんの時間が全く合わないので各自で用意してもらいます。
ご主人がお弁当を作ってくれるなら、自分のことは自分でというのでいいと思います!
離乳食は炊飯器調理したり汁物から取分けたりであまりストック作りしませんでした。
今日は上手く取分けできないなという日はBFも使っていましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    朝から夕食つくり、やりますよね😂
    自分のことは自分でと考えるといいのかもしれませんね😄
    離乳食は、参考になります!
    取り分けたりすると、楽ですね。きっと、お料理上手なんでしょう✨
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 1月23日