※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
ココロ・悩み

義母とのLINE連絡がストレス。毒舌で嫌味を言われ、嫌な思い。旦那は理解せず。義母からの連絡が苦痛で、穏やかな気持ちを保てない。義母の連絡を止めたい。

ストレス

義理母とのLINE連絡

頻繁に来る

しかも緊急性のない用事、どうでもいい話題

友達のように普通にLINEしてくる

義母の一通のLINEだけで心が掻き乱される...
それくらい嫌です。

というのも義母はかなりの毒舌、嫌味を言う人で、
平気で人の傷つくことを言ってきます。

何度となく不快なことを言われて嫌な思いをしてきたか。

だから連絡も取りたくない。とりわけ私じゃなくても良いような内容の連絡。

旦那の仕事の予定でさえ私に聞いてくる。
いや、旦那に聞いてくれよって。
とにかく義母からのLINEが苦痛でたまりません。

普通に嫌味など言われなくて義母とちょー仲良しというのなら別ですが、私が嫁だから?なのか嫌味すごいです。

行くたび嫌なこと言われてほんとモヤモヤするし、
それを旦那に愚痴ってもお前は気にしすぎだ!お前がおかしい!と言われるんです。

姉の義理母もかなりのキャラで魔女みたいな嫌味たっぷり人らしいですが、旦那さんがガツンと!そんなこと言うな!、とか怒ってくれるらしく、それだけでもスカッとするし救われると思うんです!

でも明らかに間違ってるのは義母なのに、うちの旦那は結局親が大事だから私の不満とか嫌なこと言われて辛い気持ちなんて理解してくれません。

どんなに酷いことを目の前で言われていても見て見ぬ振り。
聞いてもいません。
だから何とも思ってない。おかしいのは私だって。

嫁いびりなんですよ。

もう四年目にしてほんと特に義母が嫌いすぎて嫌いすぎてやばいです。

義母からのLINEは通知オフにしてるんですが、
朝一でLINEが入ってたのに気付いてからすべのことを投げ出したいくらい穏やかな気持ちでいられなくなってます。

義母、こんなに嫌いにさせたのはあなたの毒舌、行動、言動もろもろが原因です。
軽々しく連絡してくるのをやめさせたいです。

妊婦後期で穏やかに過ごしたいのに。
嫌で嫌でたまりません。

もう全てにおいてやる気なくしてしまいました...

コメント

空色のーと

間違えたフリしてブロックしちゃったりって…ダメですかねf^_^;?

• ソラン

ソラン

ほんとブロックしちゃいたいくらいなんですけど、さすがにそれはまずいかなーってw

• 8月10日

うちも義母苦手です(^^;)

メールすごい頻繁です💦
似てるけど違うところは、毒舌でもないし、悪気のない天然な人なとこですかね(^_^;)
それでも許せないことありますもん。。。
悪気がなければなにしたっていいって理由にはならないと思うんですよね(>_<)

じゅんたんママさんは どんな嫌味を言われるんですか??

• ソラン

ソラン

血液型の話をしてて、うちの家系がB型で夫の家系がみんなO型なんですが、私の息子も私と一緒でB型なんですけど、B型に汚染される〜とか言われたり、
    あと私も鼻低くて息子も鼻低いんですけど、爺さん(自分の父親)に、似ればもう少し鼻筋通ってたのに。とか。
    あと赤ちゃんの時生まれっこの時顔がゴリラみたい!と私の目の前で言われたり。
    言われて凄かった忘れられない暴言です。

嫌味言わないならいいんですけど、それをニコニコしながら言ってて悪びれる様子もないんです!一体どういう神経してるんでしょう。

• 8月10日
プルメリアn

私の義母もLINEきます!
ほんと憂鬱になりますよね💦
私はこの前、嫌過ぎてメッセージ見る前に消しちゃいました!笑
それから連絡こなくなりました!

• ソラン

ソラン

私もこの間メッセージ開く前に大体の内容読めるじゃないですか?それがあまりに、馬鹿げた内容だったので既読せずに消しましたけど〜また普通にLINEきました(;-ω-)ゞ

• 8月10日

私のとこもLINE来ますが私はスタンプだけ返したりして“メールしない嫁”アピールしてます(笑)
いちいち返すの面倒ですもんね!
特に夕方以降はほとんど返しません。
毎回返してるといつでもメール出来る嫁だと思われるので、自然に「この時間は返せないんだな」「この時間はたまに返ってくるんだな」くらい把握してもらえるようにしてます!

• ソラン

ソラン

私も最近は決まって返してません。
    特にどうでもいい内容の時は。
    私もLINEしない嫁アピールしよっかな〜笑。とりあえず面倒臭いんで💦
    うちは朝一から来たりします。
    ほんと嫌になります。

• 8月10日
ぴーたん

私も結婚当初は義理母の発言にん?となる事が多く、嫌味っぽいなーと思っていましたが、ある日を境にギャグだと思う様にしたらすごくすごく楽になり今ではギャグのテイで言い返したり仲良く?しており、むしろ私の方が立場が上っぽくなってきます♡鬼嫁♡
また滑り芸キターと思いながら聞くと気持ちが楽になるかもしれないので試してみてください笑

LINEは都度、変なスタンプのみで返しましょう!嫌味のつもりで言ってきているならこれ以上嫌われても同じですし、悪気がないなら向こうも悪くはとらず笑ってくれるはずです!
煽り系のちょいキモスタンプで反撃です!

• ソラン

ソラン

煽り系のちょいキモスタンプですね笑、
    私もギャグだと思うようにしてみます。

毎回真面目に受け取るからムカつくんですよね〜。間に受けないようにした方がいいんですよね〜!ありがとうございます❤︎
    実践してみます。
    義母ってどうしても、ん?って感じの発言してきますよね。
    本気で受け止めなきゃいんですね!

• 8月10日